2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな成長したね!

今日は今年度最後の子育て支援教室がありました。 みんなで、1年分の思い出をアルバムに貼って子供たちの成長を語り合いました。 去年の春には、ママの抱っこから降りようとしなかった子が、今ではママを気にしつつも自分のしたい遊びが一人またはお友達と…

熱気ムンムン

今日も地域包括支援センターの依頼で要介護予防運動の出前に行って来ました。 あいにくの雪が舞う天気でしたが大勢の方が参加されていました。 今日は、腹式呼吸の仕方や簡単にできる腹筋・有酸素運動、そしてレクリエーションをしてからだを 動かし楽しみま…

嬉しい!!

先日、『スポーツチャンバラ教室』で訪問した生徒さん達から たくさんの感謝状をいただきました! 先生方から生徒さん達が喜んでいたとは聞いてましたが 感謝状までいただけるなんて・・・ホントにビックリしました! 行ってよかったです! 皆さん今度は『さ…

本年度最後のエアロビクス教室

本年度最後のエアロビクス教室がカミール3階で開催されました。今日はとても暖かくて、皆さん爽やかな汗をかいて心身ともにリフレッシュされていました。

一年間で鍛えた筋肉をコントロール2

今日も軽く汗を流してから、レクリエーションを楽しみました。 夜寝る前にリラックス バディとストレッチング 一番お手軽な腹筋 まずは手首をリラックスさせるブーメラン リラックスした手首を使ってビンゴペタンク

寒くてもヨガはやっぱりホットです

今日は「なごり雪」どころではない雪が降りましたが、『パワーヨーガ』の教室の中は、ホットでした!10回の教室もそろそろ終わりに近づいてきてますが、皆さんいろいろなポーズが楽に出来るようになってきておられます。

ビート板を使って

今日は雪が降って寒いにもかかわらず、たくさんの方が水中ウォーキングを楽しんでいらっしゃいました。ビート板を使って浮力を利用したウォーキングや水の抵抗を使ったウォーキングなど笑顔いっぱいの教室でした。 1 みんなで仲良くウォーキング 2 大腰筋…

1年間で鍛えた筋肉をコントロール

今日のシニアエクササイズでは、『カローリング』を行いました。どの参加者も、1年間の教室で鍛えた筋肉をうまく使って、レクリエーションを楽しんでおられました。

会員の皆さんがクラブを華やかに

会員の方がクラブを華やかにとお花を生けて下さいました。やっぱり花があると気持ちが穏やかになります。運動で気分をすっきりさせ、お花で気分が穏やかになる“さんさん”事務局に皆さんもぜひ起こし下さい。