2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平成27年度 ”さんさん”無料体験教室のお知らせ

今日もいい天気でしたね! ”さんさん”事務局のある、上市町B&G海洋センター体育館から 見える、北の方から毛勝三山、剣岳、大日岳、鍋冠山、大辻山、鍬崎山 などなどの山並みが「神々しい」くらいに綺麗でした。 昨日は、一昨日はつばめが飛んでいました…

暖かくなりましたね!!

昨日から暖かくなりましたね ”ふきのとう”も出てきたし、”つくしんぼう”も家の近くでは 出てきました。 なんとなく、うれしい気分になりますね!! ところで、15日(日)から”さんさん”オープン水泳教室 の 模様をケーブルテレビNet3さんで、21日(…

スノシューハイクで来拝山へ行って来ました

3月8日(日)、来拝山へ行ってきました。 当初は、「スノーシュー」で登る予定でしたが、安全性を考えて 「和かんじき」で来拝山に登りました。 ストレッチをしてかんじきのはき方を教えてもらって! 林道からいよいよ登りに入りました 結構勾配のきついと…

明日、国立青少年自然の家から来拝山へ行ってきます!!

”さんさん”親子でスノーシューで、明日国立立山青少年自然の家から 来拝山へ行って来ます。 先週の上市峰窓会のみなさんとの下見で、コースタイムを計ったところ 当初の予定をしていた行程よりも時間が取れそうなので、和かんじきで 来拝山へ登ったあとに、…

”さんさん” スノシュー 下見に行ってきました

3月8日(日)に開催をします、”さんさん”「親子でスノーシュー」の下見に インストラクターをお願いしています、「上市峰窓会」のみなさんと ”国立立山青少年の家”で待ち合わせをして、来拝山(標高899.3m)へ 登ってきました。当日は上市峰窓会から…