2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

”さんさん” パワーヨーガ テレビ放映のお知らせ

今日も駐車場は桜の木の落ち葉がいっぱい!! 掃除のおばさんに電話の番もお願いして、午前中は落ち葉拾い 「半年の間がんばったね、来年も綺麗な花を見させて頂くよ!!」 って話しかけながら拾いました。 さんさて、10月9日(金)に撮影をして頂いた、”さ…

”さんさん”ピラティスのご紹介

昨年度に初めて開始をして、大変好評につき今年度は一週間に二回開催をしています。 月曜日10時30分から11時40分、と木曜日19時30分から20時30分 月曜日は経験者向け、木曜日は初心者向けといった感じですが、 両方にお出でる方もいらっしゃいます。 今日…

放課後子ども教室(体力向上クラブ)のご紹介

めっきり「寒く」なってきましたね。 家では昨晩から、夏布団から羽毛布団に替えました。 やっぱり「暖かかった」 ”さんさん”事務局があります、上市町B&G海洋センター体育館の駐車場周りに桜の木があるのですが、「落ち葉」拾いが大変!! 風の日は葉っ…

シニアエクササイズ・宮川&富山グラウジーズ

今日は日中暖かでいいですね 天皇陛下、皇后陛下がご来県の時天気が良くって本当に良かったですね 昨日は、立山連峰の峰峰が陛下のご来県を祝しているような天候でしたね さて、本日は「健康+お楽しみプログラム」よりシニアエクササイズ・宮川の 様子をご…

教えて下さい!!「歩くスキー・クロスカントリー」に興味ありますか?

天皇陛下、皇后陛下がご来県されて今日は天気が良くなって良かったですね 昨晩、雷がなって折角お越しになっているのに・・・・・と思っていたのですが良かった!良かった! 町の駅伝も無事に終わったようですし、富山グラウジーズも昨日に引き続き横浜に連…

”さんさん”ストレッチヨーガ&やわやわビクス

”さんさん”「健康+お楽しみプログラム」より、昨日の「ストレッチヨーガ」 &本日行いました、やわやわビクス教室の様子をご紹介しますね!! 一人一人が自分の体力、体調に合わせて実施していただいています。 Aさん10月11日(日)に行いました、「レッ…

今日も富山グラウジーズが練習にきています!!

先週の、青森戦最後勝利できて良かったですね 今週は、ホームゲームで富山県総合体育館で24日(土)、25日(日)と 横浜ビー・コルセアーズとの戦いになります。 いつも言っていますが、ヘッドコーチのボブナッシュさんは本当に紳士です 城宝さんをはじ…

”さんさん”パワーヨーガ教室テレビ放映

10月9日(金)にケーブルテレビNet3さんに撮影をしていただきました、 「健康+お楽しみプログラム」より、”さんさん” パワーヨーガ教室の放映日 が決まりました!! 11月1日(日)より11月7日(土)まで放映されます。 放映時間は、8:00~、…

「子どもの体力向上プログラム」より”さんさん”トランポリン教室

今日もいい天気でしたね 天気がいいと何か得をしたような気持ちになりますね!! きょうも、”さんさん”事務局のあります、上市町B&G海洋センター体育館 からの剣岳、大日岳、毛勝の山並み、とってもきれいでしたよ!! さて、”さんさん”人気の教室の一つ…

”さんさん”ストレッチヨーガ&今日の富山グラウジーズ

11日(日)に実施をした、「レッツ・ハイキング」雨にはあいませんでしたが 山頂からの眺望を楽しんでいただくことができませんでした。 昨日、今日と山並みのなんと綺麗なことか!! 雪をかぶった剣岳、大日岳、毛勝の山々!!この風景を参加頂いた みな…

”さんさん” レッツ・ハイキングに行ってきました

朝晩めっきり肌寒くなってきましたね 11日(日)”さんさん”レッツ・ハイキングに千石城山に行ってきました。 当日は朝方雨が降っており、開催すべきか否か迷ったのですが、 前日に今回引率をお願いしました、平野さんと相談したとうりに 登山口1から入って…

”さんさん”シニアエクササイズ・宮川

めっきり「秋」らしくんりましたね! 朝晩は、涼しさをとおりこして「肌さむさ」を感じるようになりましたね、 今日は、久しぶりに「健康+お楽しみプログラム」より、 ”さんさん”シニアエクササイズ・宮川の様子をご紹介します。 (第1、第3は「地域包括…

”さんさん” レッツ。ハイキング下見に行って来ました。

昨日、三人で十月十一日(日)に行います、レッツ・ハイキングの下見に 千石城山へ行って来ました。 本当にゆっくり、ゆっくり歩いて登り口から山頂まで二時間です。途中で 三回の休憩をとってです。 昨年行った、城ヶ平山よりアップダウンも少なく、道も綺…