2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

平成27年”さんさん”アーカイブス

平成27年上市町総合スポーツクラブ ”さんさん”も今日がことしの 「仕事納め」です。多くの方々に支えられて今年も無事にクラブの運営を させて頂く事ができました。また、平成26年度に比べて多く方々にお仲 間になって頂けました。 ”さんさん”の今年を振…

”さんさん”よりメリークリスマス!!

今日は、クリスマスですね。 どなたとお過ごしになるのかな? 昨晩テレビを見ていたら、「くりぼち」っていう言葉があるんですって。 一人でクリスマスを迎える人のことだそうですが・・・・・ 今日がみなさんにとって、素敵なクリスマスでありますように!…

ジュニアビックの子どもたちが「フィットネスダンスフェスティバル」に出演

今日はクリスマスイブですね 例年よく「クリスマス寒波」で雪がよく降りますが、今年は足元が良くて いいですね!! 週末には、「雪だるま」がでていましたが・・・・・ 今日は、12月20日(日)に富山市で開催されました 「フィットネスダンスフェスティ…

”さんさん”年内教室のおしらせ

今日もいい天気ですね 上市町総合スポーツクラブ ”さんさん”事務局があります 上市町B&G海洋センター体育館からの剣岳をはじめとして大日岳、鍬崎山、反対は毛勝の山々の眺めが、青空に映えて「神々しい」くらいです。 ”さんさん”の教室も年内は、明日2…

本日の”さんさん”「いきいき運動教室」

「雪」思っていたより今のところ少なくて助かりますね このままだと生活はしやすいですが、スキー場の方は大変ですよね。 本日、弓庄公民館で行って来ました、「生涯スポーツサポート事業」 ”さんさん”「いきいき健康運動教室」の様子をご紹介します。 右手…

上市町総合スポーツクラブ”さんさん”会員特典のお知らせ!!

雪がすぐそこまで来ましたね!! あったくして、過ごしてくださいね。 今日は、上市町総合スポーツクラブ ”さんさん”のクラブ会員のみなさん の「会員特典」を再度お知らせいたします。 1、一財)上市健康文化振興財団様 特典⇒アルプスの湯の入浴料が、大人…

本日の「シニアエクササイズ・相ノ木」

12月も折り返しをすぎて、なんとなく「気ぜわしく」なってきたような 感じですね 天気予報では週末に「雪だるま」がでてきましたね!! 「暖冬」になれていたたけに、たいした事がなければよいですね。 久しぶりに、「健康+お楽しみプログラム」よりシニ…

”さんさん”「かんじきハイク」のお知らせ

12月とは思えないような暖かい日々が続いていましたが、今週末から 天気予報にが出ていましたが、さすがに「スタッドレス」への交換は もうおすみですよね? 先にもご案内をしましたが、今回の”さんさん”「かんじきハイク」は ”さんさん”初めての白萩南部…

本日の”さんさん”ピラティス(中級者向け)

今日も、12月とは思えないような天気で、「ありがたい」ですね。 私の記憶が確かなら、昨年の今頃は積雪があったような・・・・ 話が脱線しますが、土曜日の”さんさん”うんどう教室にきている子どもさ んのおかあさんとそう言った話しをしていたら、「私、…

本日の”さんさん”うんどう教室&トランポリン教室

昨日は荒れた天気でしたが、今日はまたいい天気になりましたね 「大雪」をすぎてこんな「小春日和」は本当にありがたいですね!! 「子どもの体力向上プログラム」 ”さんさん”うんどう教室は本日が 今年最後の教室となりました。19名の子どもたちが来てく…

”さんさん”「スキー教室」開催のお知らせ

今日もいいてんきでしたね 二十四節季の「大雪」もすぎて暦の上ではこれからは「里」の方でも雪が 降ってくるよ。って言う時期になりましたが、今日のような小春日和の天気は本当にありがたいですね さて、今年度も恒例の”さんさん”「スキー教室」を開催しま…

昨日の”さんさん”うんどう教室&トランポリン教室

「子どもの体力向上プログラム」より、昨日行いました”さんさん”うんどう教室&トランポリン教室の様子をご紹介します。 まずは、うんどう教室から 体育館からミーティングルームへ移動です。 「おやますわり」ですよ 天までとどけ!! 壁を使って「とうりつ…

”さんさん”「かんじきハイク」の予告

今年3月に初めて、「国立青少年自然の家」から来拝山に上市峰窓会の 全面的なサポートを頂いて実施をしました、”さんさん”「かんじきハイク」 を平成28年1月31日(日)に第2回目を開催します。 1、期日:平成28年1月31日(日) 8:30~12…

”さんさん”やわやわビクス&いきいき運動教室

今日も寒い朝になりましたね 今日は体育館で「上市サッカースポーツ少年団」の子どもたちが「フットサル」 の練習にきています。「子どもは風邪の子」? 体育館の中は空調がなく 寒いのに、元気な声が飛び交っています。 さて、昨日に行いました、「健康+お楽し…

”さんさん”放課後子ども教室

今朝は寒かったですね、雪もかなり近くまで来ましたね よく「鍋冠山」に3回雪がかかれば、里の方も雪が降ってくる。 と聞きますが今年はこれが初めて?2回目? とにかく冬はすぐそこまで来ていますよね、「スタッドレスタイヤ」への交換 はもうお済ですか…