2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の”さんさん”「うんどう教室」&「トランポリン教室」

スタッドレスタイヤに交換はされましたか? 昨日と今日で交換をされている方も多いのでしょね。 いつかは交換しなければいけないのですから、早めにしておいた方が 安心ですものね 今日は、昨日の”さんさん”の人気メニューより「うんどう教室」&「トランポ…

”さんさん”からのお知らせ

急に寒くなりましたね、昨日は富山で今年の初雪を観測したとか。 暖かくして風邪などひかないようにしてくださいね。 余談になりますが、「UNDERWHER」(アンダーウェアー)ご覧になって ます?2時間ドラマで4週連続放送されるそうです、昨日は3…

”さんさん”ストレッチヨーガ&今日の富山グラウジーズ

パリでのテロがあって多くの方々が巻き添えにになって、尊い命を奪われ 多くのご遺族の方々が悲しみにくれているなか、やっとイスラム国に対して 各国がまとまってその対応に当たれるのかと思っていた矢先に、トルコの 空軍機によるロシアの空軍機の爆撃。双…

”さんさん”はつらつ卓球&今日の富山グラウジーズ練習風景

二十四節季のひとつ「小雪」もすぎて、これからだんだんと寒くなって くるのですかね? みなさん、「スタッドレス」への履き換えはもうされましたか? 長期予報では、今年は「暖冬」と言っていますので、当たるといいですよね。 さて、「健康+お楽しみプロ…

昨日の”さんさん”うんどう教室&トランポリン教室だよ!!

11月22日今日は「いい夫婦」の日ですね どこかでお食事でも? 「子どもの体力向上プログラム」より、”さんさん”の人気メニュー うんどう教室&トランポリン教室の様子をご紹介しますね まずは、うんどう教室から まずは「なわとび」からですよ。 ちびっ…

「生涯スポーツサポート事業」より”さんさん”いきいき運動教室

”さんさん”事務局があります、上市町B&G海洋センター体育館駐車場 周辺の「桜の木」の葉っぱもだいぶ残りが少なくなってきました。 今日も落ち葉を拾いながら「半年の間来年また綺麗な花をつけてくれるように頑張ってくれたんだなあ」と思いながら拾って…

「健康+お楽しみプログラム」より”さんさん”気軽に卓球(硬式球)

朝は昨日に引き続いて今の時期にしては大変に暖かな朝でしたが、 日中は気温があまり上がらず、昨日が暖かかっただけにちょと肌寒さを 感じますね。今年は「暖冬」と言われていますが、寒暖の差に気をつけて 着衣で対応をして、「風邪」を引かないようにしな…

「子どもの体力向上プログラム」より「うんどう教室」

今日は「暖かい」一日でしたね! 遅れましたが、14日(土)に行いました、”さんさん”の人気教室のひとつ ”さんさん” うんどう教室の模様を一部ご紹介します。 子ども達の元気な様子を見てやって下さい。 今回は同じ場面の画像ばかりでごめんなさい ひとつ…

「子どもの体力向上プログラム」より「放課後子ども教室」

めっきりと日が暮れるのが早くなりましたね。 16時を過ぎるとうす暗くなってきます。もう一月もすれば「冬至」ですものね フランスでのイスラム国による無差別なテロ、なんとも言えないいきどうりを 感じますね。世界のあちこちで紛争が絶えない。 人と人…

「健康+お楽しみクラブ」よりシニアエクササイズ・宮川

”さんさん”「健康+お楽しみプログラム」よりシニアエクササイズ・宮川 の様子をご紹介します。 シニアエクササイズ・宮川は火曜日、13:30~14:30 宮川公民館で 開催をしています。 第1と第3は地域包括支援センターの主宰となります。

「子どもの体力向上プログラム」より「放課後子ども教室」

今日は朝から富山グラウジーズがチーム練習にきました。 10時30分から”さんさん”「ピラティス・朝」の教室があったのですが 参加者のみなさんも実際にプロチームの練習を見られる機会は無く ピラティス教室終了後、珍しそうにご覧になって「やっぱりプロの練…

「かんじきハイク&スノーシュー」

先週の富山マラソンは天気が良かったのに、今日の駅伝はあいにくの 天候となってしまいましたね 選手、スタッフのみなさん大変だったでしょうね!! 「歩くスキー・クロスカントリースキー」と並んで今年初めて冬場のイベント として初めて取り組んだ”さんさ…

本日の”さんさん”やわやわビクス&いきいき教室

本日の”さんさん”「やわやわビクス」及び生涯スポーツサポート事業 ”さんさん”「いきいき健康運動教室」の模様をご紹介します。 続いて生涯スポーツサポート事業 ”さんさん”「いきいき健康運動教室」 の様子です 「いきいき健康運動教室」は当初、11月度で…

「歩くスキー・クロスカントリースキー」に興味は?

今日はいいてんきでしたね!! ”さんさん”事務局のあります、上市町B&G海洋センター体育館からの 立山連峰の山並みが最高です。もう少しすると夕焼けに染まってそれは 綺麗ですよ!! ところで、前にもみなさんにお問い合わせをしたのですが、 今年2月1…