2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

”さんさん”「親子でスノーシュー」下見に行ってきます。

”さんさん”「親子でスノーシュー教室」の下見に行ってきます。 ”雨男””雨女”なのか、明日は新雪の中をいけそう 国立立山自然の家から来拝山まで往復は、普通だったら3時間30分 くらいでいける行程なんだけど、途中木々の冬芽を見たり、動物の足あとを み…

”さんさん” 「親子でスノーシュー教室」のご案内

今日も穏やかな天気でしたね このまま春になってくれればいいですね!! 28日(土)に上市峰窓会のみなさんと、3月8日(日)に開催を致します。 ”さんさん”「親子でスノーシュー教室」のコースの下見に行ってきます。 要項をご案内しますね。 1、開催日…

”さんさん” スノーシュー教室のお知らせ

今日は暖かい日ですね!! 私事、庭のクロッカスが花を開いてきました。 このまま”春”になってくれればいいですね!! さて、”さんさん”では、15日(日)の「歩くスキー」に引き続きまして 3月8日(日)にこちらも初めての企画ですが、 ”さんさん” 「ス…

明日からケーブルテレビNet3で”さんさん”の教室が紹介されるよ!!

明日、2月22日(日)から28日(土)まで、ケーブルテレビNet3さんの方 で”さんさん” パワーヨーガー 教室の模様が放映されます。 また15日(日)に行ってきた、国立立山青少年自然の家”みはらしの森” で行った、”さんさん” 歩くスキー・クロスカントリ…

”さんさん”歩くスキーの様子が紹介されるよ!!

2月15日(日)に国立立山青少年自然の家 ”みはらしの森”周辺で 実施しました。 ”さんさん” 歩くスキー の模様が2月22日(日)から2月28日(土)に かけて、ケーブルテレビNet3さんの方で放映されますよ!! カメラマンの人が一日ず~っと撮影をして…

”さんさん”歩くスキーに行ってきました!!

今日は、24節季の「雨水」だんだんと”春”が近付いてくると思うと なんとなく気持ちが”ルンルン”してきますね さて、2月15日(日)、国立立山青少年の家 ”みはらしの森”周辺で ”さんさん”歩くスキーを楽しんできました。 総勢15名で午前中は圧雪車で踏…

久しぶりに富山グラウジーズがきました!

上市町では”剣岳・雪のフェスティバル”が催され、多くの人で賑わって いたって。「B&G体育館」をご利用に来られた方が言っておられました。 「熊なべ」はどうだったのかな? 「B&G体育館」へは久しぶりに、富山グラウジーズの選手が練習に来ました 今週末は…

大雪になりましたね

昨日から一度に大雪になりましたね! ”さんさん”事務局のある「上市町B&G海洋センター体育館」前も 大雪で朝雪よかしで、へとへと になちゃいました。 でも地熱が高くなってきているんですね、朝に比べて今はだいぶ 溶けてきました。 みなさんは、どうでした…

「国立立山青少年自然の家」へ行ってきました

今日もいい天気になりましたね 昨日、2月15日(日)に実施する、「歩くスキー」の下見に 「立山青少年自然の家」へ行って、”みはらしの森”周辺のコースとか 見てきました。 秋に行った時とはまるで風景が変わって、森の中を歩くと、普段は手が 届かないと…

”さんさん”歩くスキー教室・参加者募集中

立春も過ぎて、暦の上では”春” 今日も良い天気で、”さんさん”のある「上市町B&G海洋センター体育館」 からの山並みがとっても綺麗です。 このまま”春”になればいいなあ~ ところで、今月の「上市町広報」にも掲載されていますが、 2月15日(日)、立山青…