2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

春のレッツ・ハイキングに行ってきました

昨日、今年度初めて実施する「春のレッツ・ハイキング」に行ってきました。 白萩南部公民館に集合して頂き、途中までマイクロバスで移動をして、 「天だれの滝」へ行ってきました。参加者25名スタッフ入れて31名の大所帯になりました。朝行って「受付け…

”さんさん”放課後教室

いよいよ今日からG-7先進国首脳会議ですね。 警備の人たちは「ピリピリ」なのでしょうね、どうか無事に終わってくれればいいですね 今日はちょっと遅れましたが、23日(月)白萩西部小学校で行いました ”さんさん”放課後子ども教室の様子をご紹介します…

本日の”さんさん”うんどう教室

二十四節季の「小満」もすぎて、日に日に「夏」が近づいてきているのかな?って日差しになってきましたね 田植えもほぼほぼ終わってきて、お月さまが出ると水をはった「たんぼ」に映るお月さまがきれいですね。 ”さんさん”の人気メニュー「うんどう教室」、…

「放課後子ども教室」スタート

昨日はフェーン現象も相まって暑かったですが、今日は過ごしやすい天気でしたね 「子どもの体力向上プログラム」より”さんさん”放課後子ども教室が昨日からスタートしました。相ノ木小学校、白萩西部小学校、宮川小学校で行っています。昨日は相ノ木小学校で…

今日の”さんさん”うんどう教室

今日はちょっと肌寒かったけど、「”さんさん”うんどう教室」は子どもたちの熱気でムンムンしていましたよ!! 今日は24名の子どもたちが参加してくれました、とりあえず子どもたちの元気な様子をみてやってください

New 「親子で楽しむ教室」開催!!

今年は雪が少なかったからか、季節が例年よりも早く進んで行っているように感じませんか?今日は今年度の新しい教室、「元気とやまスポーツサポート事業」として「親子で楽しむ教室」の第一回目の様子をご紹介します。 開催場所 : 上市町B&G海洋センター…

今日の”さんさん”

もうすぐ、二十四節季の「立夏」ですね、昨晩からの強風大丈夫ですか? ”さんさん”事務局があります上市町B&G海洋センター体育館も強風で 玄関のドア―は飛びそうになるし、「火災報知機」は誤作動でビービー鳴るし・・・・ 今日、富山グラウジーズが練習…