2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の”さんさん”

日中はまだ暖かいのですが、朝晩はめっきりと寒くなってきましたね。 インフルエンザも流行ってきているとか? これからは、身体を冷やさないように暖かくして睡眠をたっぷりととってくださいね!! 昨日の「富山マラソン」いいお天気でよかったですね、参加…

今日の”さんさん”

今日は肌寒い一日になりましたね! 今日の”さんさん”の教室は、「やわやわビクス」教室 でした。今日も参加者の方から嬉しいお話をいただきましたよ ”さんさん”ピラティスと本日のやわやわビクスにご参加頂いているのですが、周りの方から「最近若返ってみえ…

今日の”さんさん”

今日もこの時期にしては暖かな一日でしたね こういう日は何か、得をしたような気分になりますね!! 今日の”さんさん”は、午前中は「楽しく卓球サークル」 ラージ球・硬式球両方の教室でした。 みなさんそれぞれのボールを使って楽しんでおられましたよ。 午…

今日の”さんさん”

今日、”さんさん”「気軽に卓球教室」がありました。 ”さんさん”のスタッフとして大変にうれしい事がありました 先日、ケーブルテレビNet3さんに放映していただきました、「”さんさん”卓球教室」を見て卓球がしたくなった。と おっしゃって本日の「気軽に…

”さんさん”放課後こども教室

”さんさん”放課後こども教室のお知らせですよ 上市町総合スポーツクラブ”さんさん”では「行政受託事業」として、相ノ木小学校、白萩西部小学校、宮川小学校の三校で「放課後こども教室」を月曜日の放放課 後に行っています。その様子をご紹介しますね 最初…

”さんさん”レッツ・ハイキングに行って来ました

今日はいい天気になりましたね!! 立山連峰の峰峯がきれいですね。 昨日、スタッフも含めて総勢27名で、立山町谷口から 歩き始めて岩室の滝を見て、林道をずっと歩いて大観峯 自然公園で富山平野の眺望を楽しみながらお昼をとって 大観峯(標高325m)で…

”さんさん”パワーヨーガ

お仕事帰りにも参加していただけます、”さんさん”パワーヨーガ、金曜日、19:30~20:30にかけて上市町役場横の「働く婦人の家」で実施しています。 受講料は1回会員の方は300円、会員以外の方は600円になります。 呼吸に合わせてポーズをとり、心と…

”さんさん” 秋のレッツ・ハイキング本日締切だよ!!

10月23日(日)実施の”さんさん”秋のレッツ・ハイキング申し込み締め切りが本日までです。 ご一緒に如何ですか? 立山町谷口から岩室の滝を見て、大観峯自然公園で お昼をとって、昆虫王国・立山に降りてきます。 そこで一押しの「西洋梨ジェラード」を頂…

”さんさん”やわやわビクスをテレビ撮影に来たよ!!

本日、ケーブルテレビNet3さんが「”さんさん”やわやわビクス」の撮影に来られました。 誰でも気軽に楽しめるエアロビクス、有酸素運動で気持ちのいい汗を流しましょう!! 今日の教室の模様と撮影の模様をご紹介します。 ところで今日はいい天気でしたね…

”さんさん”トランポリン教室

バランス感覚を鍛え、体幹を鍛える ”さんさん”トランポリン教室

”さんさん”シニアエクササイズ

”さんさん”シニアエクササイズ・柿沢教室 場所:柿沢地区会館 指導者:要介護予防スペシャリスト 有山静子 受講料:1回 会員・・・100円、会員以外・・・200円 時間:13:30~14:30 実施日:木曜日 ”さんさん”シニアエクササイズ・弓庄教室 …

”さんさん”パワーヨーガ

”さんさん”パワーヨーガ 呼吸に合わせてポーズをとりながら、「心」と「身体」の 調和を図っていきます。 瞑想の時間を心地よくすごしましょう!! 場所:働く婦人の家 指導者:大井紀子 受講料:1回 会員・・・300円、会員以外・・・600円 時間:1…

”さんさん”秋のレッツ・ハイキング

10月23日(日) ”さんさん”秋のレッツ・ハイキング 谷口~岩室の滝~大観峯自然公園~昆虫王国立山 お問い合わせは、上市町B&G海洋センター体育館内 ”さんさん”事務局までお気軽に!! TEL:076-472-1971

台風18号の被害は大丈夫でしたか?

おはようございます 昨夜の台風18号、みなさん被害はなかったですか? 22時前に温帯低気圧に変わりましたが、立山連峰が 守ってくれているのですかね? おかげさまで、”さんさん”事務局のある上市町B&G海洋センター体育館は被害はありませんでした。 今…

”さんさん”秋のレッツ・ハイキング参加者募集中

”さんさん”秋のレッツ・ハイキング 中秋の岩室の滝&大観峯自然公園周辺を散策しませんか? 日時:10月23日(日) 9:30~15:30 (9時より上市町役場正面玄関前で受付) 場所:岩室の滝及び大観峯自然公園 (立山町谷口までマイクロバスで送って貰…