2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メタボリック予防に効果有り!

やりました!大幅な効果が見られました! 5月から始めました『チームマイナス33(3cm3kg)』の教室に参加していた事務局員が、昨日人間ドックに行ってきました。 予想以上の効果でした。(見た目にも相当なウエスト減で、不良の子どもたちがはくよ…

要介護予防運動にコーディネーションを

今日は町の社会福祉協議会からの依頼で『ふれあいいきいきサロン(高齢者が身近な公民館等に集まるサロン)』のサロンボランティアの方々を対象に、【フットケア】と【手軽にサロンでできるコーディネーショントレーニング】の出前講習会を行ってきました。…

あなたの骨の強度は?

久しぶりのブログアップです。 昨日は本当に寒い一日でした。そんな寒い中『シニアエクササイズ』において、森永乳業さんにきていただき、【骨強度】をはかっていただきました。生活の中で骨を強くする方法(栄養、運動、日光浴など)や食の中でのカルシウム…

保育所連絡協議会への出前

昨日、保育所連絡協議会からの依頼で、約200人ほどのイベントにレクリエーション出前をしました。外は冷たい雨が降っておりましたが、体育館の中は熱気で汗ばむほどでした。 まず最初に、親子でフロートリレーをしました。小さい身体で大きなフロートを一…