2008-01-01から1年間の記事一覧

経過報告

ども。 名ばかり事務局長です。 ええ~先日お伝えしたとおり 『スーパー才蔵』のアトラクション製作が始まっています。 ようやく写真を撮ったので報告 まず一昨日、作成したプールの枠。 水曜日に事務局員5名で製作中に 会長の電撃参戦で一気に仕上がりまし…

今年も始まる!

いやぁ~ずいぶん長い間放置してました(苦笑 名ばかり事務局長です♪ 夏休みが終わり、新学期が始まったわけですが 時を同じくして『さんさん』もこの時期から 一大プロジェクトが始まるわけです。 そう!ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが 『上市スポ…

第2回カヌー教室へあそあそ自然学校の皆さんが参加

7月12日(土)のカヌー教室へ「あそあそ自然学校」のお友達が参加されました。 例によって、パドルの使い方を練習したあと、カヌーを早乙女湖まで降ろしてスタート。 19名のお友達が2班交代で、水面にすべりだしました。 中には、「これは将来のホープ」にな…

H20「OSSカヌー教室」

7月5日より平成20年度のカヌー教室が開催されました。 上市町B&G海洋センタープール(中学校横のプール)と、 早乙女湖カヌー場の2カ所で同時開催。 小学校低学年はプールで、高学年は早乙女湖での教室となっています。 初回の早乙女湖では、イキのいい宮…

みんなでバスケ!

こんにちは。 前の更新からずいぶん間が空いてしまいました。 名ばかり事務局長です(笑 さて。先週の土曜お昼に 『みんなでバスケ!』教室を行いました! ちなみに二回目です(苦笑 初回はなんと3名!(汗 だったんですが 先週は一気に10名以上に! 普通…

新年度会員募集中!

新年度もはや5月に入り、すがすがしい季節となりました。 今年はオリンピックイヤーでもあり、これを機に生活習慣の見直しをしませんか? さんさんでは、今年度の新規会員を募集しています。 既にたくさんの教室もスタートし、5月からは放課後子ども教室「…

わんぱくスキー教室

1月27日(日)「わんぱくスキー教室」がありました。 今年は、雪不足の心配もなく天候にも恵まれ絶好のスキー日よりでした! 今回も、小学校1年生から3年生までの児童を対象に行ないましたが、はじめて体験する子や何回かしたことがある子まで様々なレベルが…

体力向上クラブ 冬季編スタート

こんにちは。 名ばかり事務局長です(笑 月曜から体力向上クラブが再開されました。 教室に来た子供達から 『あぁ~!』 と何故か指差され、顔を覚えてくれたんやな~ とうれしく思ってたら 『なんて名前だったっけ??』 真顔でいわれました。 ええ~、あだ…