2020-01-01から1年間の記事一覧

桜咲く秋

さんさんの事務局がある体育館前の桜の木です。 今年は害虫のせいで、夏に葉っぱがほとんど落ちてしまいました。 すると秋だというのに桜の花が咲いたのです 🌸 また、その幹の表面が・・・💛に見えませんか? スポーツの秋です! みんなで体を動かしましょう!!

「”さんさん”筋トレ&ストレッチ」のお知らせ!!

はや、8月になりましたね。 そうこう言っているうちにお盆になりますね!! 今日は、9月からの新しい教室のお知らせです。 「元気とやまスポーツライフサポート事業」として ”さんさん”筋トレ&ストレッチ !(^^)! 筋トレで身体を鍛え、基礎代謝と免疫力を…

”さんさん”教室紹介😊

こんにちは!(^^♪ 今年はよく雨がふりますね!! 梅雨明けが待ち遠しいですねぇ!! 6月より”さんさん”活動を再開、7月からは介護予防教室(シニアエクササイズ)を 再開でようやく、いつものような”さんさん”の活動になってきました。(^^♪ 新型コロナの影…

運動&スポーツ

“さんさん”もやっと全ての教室が開催できるようになりました。 3ヶ月お待たせしていた参加者の方々からは、「家に居て、一人では体動かさなかったから、待ってたわ!」と嬉しいお言葉・・・✨ たくさんの決まり事や注意点はありますが、皆さんと一緒に運動&…

自宅でかんたん!ストレッチヨーガで運動不足解消!

「さんさん」のストレッチヨーガ教室を開催している、認定ヨーガ療法士の海老美奈子先生が自宅でできるストレッチヨーガを教えてくださいました! 外出自粛の中、なかなか運動できずにいる方にぴったりです!また、自粛明けにいきなり激しい運動をしてしまう…

”さんさん”教室再開のお知らせ (^^♪

こんにちは!! 長らくお待たせをしました。 ”さんさん”の教室、 6月より再開いたしま~す。 みなさんとお会いできるの、 スタッフ一同 楽しみにしていま~す。(^^♪

お元気ですか (^^♪

みなさん、お元気ですか (^^♪ 今日は、気持ちの良い青空になりましたね!! ”さんさん”の教室も長らくお休みしていてごめんなさい 早く落ち着いてきてみなさんにお会いしたいですね☻ 教室再開の時期が決まりましたら、またご案内します。 休み中も事務局に…

”さんさん”からのお知らせ

みなさんお元気におすごしですか? ”さんさん”事務局があります、上市町B&G海洋センター体育館の桜も見ごろとなっていますよ。 先のご案内で新年度の”さんさん”の活動は、4月20日(月)からとご案内をしていましたが、 新型コロナウィルス問題のため、”さん…

”さんさん”からのお知らせ

めっきり春めいてきましたね!! ”さんさん”事務局があります上市町B&G海洋センター体育館の 桜の木も蕾が少しふくらんできたように感じます。 先の案内で、新年度の上市町総合スポーツクラブ”さんさん”の活動予定を 4月6日(月)から活動再開の予定とご案…

”さんさん”からのお知らせ

上市町総合スポーツクラブ ”さんさん”からのお知らせです。 今般の新型コロナウィルス問題で、自治体からの通達等々を受けて、 大変残念なのですが、利用者の健康等を考慮した結果、 3月度は6日(金)以降の”さんさん”の教室活動を全面的にお休みにするこ…

”さんさん”ストレッチヨーガ

カミール3階で木曜日、15:30~16:40開催しています。 受講料は1回”さんさん”会員さんは300円、そうでない方は600円です。 肩こり、腰痛、ひざ痛でお悩みの方でもOKです。 ストレッチヨーガでストレスから解放されましょう。(^^♪ (ヨガマットまたはバス…

ピラティス・朝

ピラティス・朝 体幹を鍛える。身体に意識を向け、姿勢改善・体質改善を目指します。ボールやいろんな器具を使って、わかりやすく進めます。 場所:上市町B&G海洋センター体育館・ミーティングルーム 指導者:橘 佳美さん 受講料:1回 会員・・・500円、非会…

シニアエクササイズ弓庄

身近な公民館に集まって、仲間と一緒に優しい運動で心も身体もいきいきと過ごしてみませんか!! 宮川教室、相ノ木教室、柿沢教室、弓庄教室のうち今日は弓庄教室のご紹介です(>_<)

はげ山ハイキング

昨日、26日(日)はげ山(464.7m)に登ってきました!(^^)! 本当は「かんじき」を履いて登る予定だったのですが、この暖冬で 「かんじき」なしで登れました。 下山後は公民館さんの方で、山菜料理を頂いてきましたよ!(^^)!

スキー教室

令和2年 今年もよろしくお願いいたします 雪の無い冬・・・ 生活するには大変助かりますが、「スキー教室」が開催 出来そうにありません😢 残念です 毎年好評を得ていました(^^♪