2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

”さんさん”放課後こども教室(体力向上クラブ)のお知らせ

ウィンブルドン、錦織 圭 選手一回戦突破しましたね。良かった 実は、かれこれ一カ月位前に、「お国」の方から大変気の重~くなるよう な事を仰せつかりまして、全く見ず知らずの方たちとチームを組んで 「それはこうだ」「いやそうではない」「やっぱりこう…

「上市町民体力診断テスト」を行いました!

「なでしこジャパン」準決勝進出!! ばんざ~い!!ばんざ~い!! 佐々木監督の采配が見事に的中しましたね 昨日テレビを見ていたら、放映されなかった部分で澤選手が岩淵選手が ゴールを決めた時に、ベンチサイドで涙をぬぐっているシーンをながして いた…

”さんさん”「健康+お楽しみプログラム」より

今日も蒸し暑いですね 今日、富山グラウジーズの藤江建典選手が”さんさん”事務局があります 「上市町B&G海洋センター体育館」へ個人練習に来て行かれました。 藤江選手は今度、岩手へ移籍になりますが、この体育館に3年間練習に 来ていたので・・・・うれ…

”さんさん”シニアエクササイズ・相ノ木(介護予防教室)

今日も梅雨晴れでよかったですね。 植物には「雨」が恋しいかもしれませんが、やっぱり”晴れていると いいですよね 今日は、水曜日、相ノ木公民館で開催をしています、 シニアエクササイズ・相ノ木の様子をご紹介します。 27日(土)までケーブルテレビN…

シニアエクササイズ(介護予防教室)テレビ放映のお知らせ

今日も蒸し暑いですね!! 梅雨に入ってから、気のせいか”さんさん”事務局があります。 上市町B&G海洋センター体育館周辺及び上市側堤防沿いの雑草の 伸びが早いように感じます。 人間にとってはあまり降って欲しくない雨も植物にとっては恵みの雨 なんで…

”さんさん”「子どもの体力向上プログラム」より

本日、こどもたちに大人気の”さんさん”うんどう教室&トランポリン教室 開催しました。 「うんどう教室」には15名の子供たちが、「トランポリン教室」には25名の みなさんが参加されました。 今日の様子をご紹介しますね ”さんさん”うんどう教室の様子です…

”さんさん”からのお知らせ

富山も「梅雨いり」しましたね。平年よりも遅い梅雨入りだそうですが これから、「じめじめ・じとじと」な日々が続くと思うと、ちょっと嫌ですね。 さて、今日は6月9日(火)にケーブルテレビNet3さんに撮影をして 頂きました。「シニアエクササイズ・…

”さんさん”「出前教室・上市中央小学校」へ行ってきました

今日も蒸し暑いですね、今日も「楽しく卓球サークル」でひと汗ながしましたよ、今日もみなさん心地良い汗を流して、すっきりしていかれました 今日の新しい発見、”さんさん”事務局は上市川堤防沿いにあるのですが 「こばん草」の群生している所を見つけまし…

”さんさん”「健康+お楽しみプログラム」より

あじさいが鮮やかに咲いていますね!! 最近発見したこと、”さんさん”事務局のある上市町B&G海洋センター 体育館から白龍橋へ向かう途中(堤防の道路)に、「ほたるふくろ」が 綺麗に咲いていますよ、「ほたるふくろ」は紫色だけしか見たことが なかった…

”さんさん”「健康+お楽しみプログラム」より

先に投稿しました、第24回富山県民スポーツ・レクエーション祭で フイットネスダンス部門で「さわやか賞」を獲得した、”さんさん” ジュニアビックの子供達の様子をご覧いただけましたか? ”さんさん”「健康+お楽しみプログラム」より 本日、ありました”さ…

「富山県民スポーツ・レクリエーション祭」に行って来ました

6月14日(日)、”さんさん”ジュニアビックのこどもたちが、 第24回 富山県民スポーツ・レクリエーション祭に行ってきました。 見事に「フィットネスダンス部門」で 「さわやか賞」を獲得しました!! こどもたちの頑張った様子をご紹介します。 片貝先…

”さんさん”運動教室&トランポリン教室 昨日の模様

なでしこJAPAN 昨日カメルーンに勝利して決勝リーグ進出決定!! ばんざ~い!! ばんざ~い!! 中沢の戦線離脱が残念ですが、とりあえず良かった、良かった さて、”さんさん”「子どもの体力向上プログラム」の中でも大好評の 「うんどう教室」と「ト…

今日は蒸し暑かったですね!

午後になって天候が回復してきたら、蒸し暑かったですね!! 今日は、午後から”さんさん”事務局があります、「上市町B&G海洋 センター体育館」周辺の草刈りをしました。梅雨の合間にと思ってしたの ですが、暑いのなんのって、汗をしぼりました。 さて、…

”さんさん”「健康+お楽しみプログラム」より

今日は、「蒸し蒸し」しますね。 本日、高齢者の方が「楽しく卓球サークル」にお見えになり”さんさん”の 会員になって頂きました。帰りは汗だくになっておられましたが、久しぶり に運動をして、「心地の良い汗をかかしてもらいました」と言ってお帰りに な…

”さんさん”シニアエクササイズ・宮川の取材に行って来ました

湿度が高く、「じめじめ」な一日でしたね。 関東、東海、甲信越も梅雨入りしましたし、北陸の方もそろそろ入梅する のですかね。 本日、火曜日 13:30~14:30に宮川公民館で行っています ”さんさん”シニアエクササイズ・宮川の取材をケーブルテレビ…

”さんさん”ボルダリング教室 決定

”さんさん”初めての企画、「ボルダリング教室」の詳細が決まりました。 「ボルダリング」ってな~に? ボルダリングは、楽しく気軽にできるスポーツです! 自由な発想力で挑戦してみよう!! 開催日時 : 平成27年7月20日(祝日) 8:30~12:30…

”さんさん”「健康+お楽しみプログラム」より

一雨降ったら、今日は涼しいですね。 3・11の大震災から、この国の地下で何かが起こっているのですかね? 地震とか噴火が頻繁に起きて、なんだか不安になってきます。 富山はまだそういった災害が少ないから、ありがたいことですね 災害に合われた方々が…