2012-01-01から1年間の記事一覧

スキー教室

今年もたくさんの参加、ご協力ありがとうございました。 来年も楽しい教室になりますように・・・ スキー教室もよろしくね

教室紹介

“さんさん”では、土曜日は子どもの体力向上プログラムとして、3つの教室を行っています。 「かけっこ教室」 9:30~11:00 丸山総合公園多目的広場(12月~2月は中央小学校体育館) 対象は、小学生 *さんさん会員限定になります。 「わんぱくス…

講習会

昨日、B&G体育館にて「転倒・寝たきり予防プログラム講習会」が、開かれました。 現在、上市町も高齢化が進んでいます。 私も参加させていただきました 自分のバランス能力、歩行能力を知る事によって、予想される転倒によるケガを抑え、日常的に運動を積…

レッツハイキング

「第12回かみいちスポーツまつり」の続編として、計画していた“レッツハイキング 大辻山”は、平成24年10月6日(土)無事に行われました。 ハイキングなんて、生易しいツアーではなく、なかなかの登山でしたよ 照りつける太陽の下…とはいきませんでし…

ありがとうございました

皆様の参加により「第12回かみいちスポーツまつり」を無事開催することができました。 台風の影響に、ドキドキ不安な前日を過しましたが当日は見事に雨もなくちょうど開催時刻の10時30分にはよかった~ 終了まじかになり雨がポツポツ・・・・・ あわて…

第12回 かみいちスポーツまつり

今年も“かみいちスポーツまつり”の季節がやってきました!

さんさん教室の変更

教室開催日の変更をお知らせいたします。 「パワーヨガ」 9月 9月21日開催予定日は、都合により中止になりました。 「ママのリフレシュビクス」 10月 10月15日・10月22日開催いたします。 「オープン水泳教室(水中運動)」 11月 11月11…

第12回かみいちスポーツまつり part1

今年も“さんさん”主催の一大イベント『かみいちスポーツまつり』を開催いたします。 9月30日(日)AM10:30スタートです たくさんの皆様に参加していただきたいなあ くわしい内容は、決定次第ご報告いたします。 当日は、上市町主催の「剱健康マラ…

さんさん教室からのお知らせ

8月13日(月)に予定していました「ママのリフレシュビクス」は、都合によりお休みさせていただきます。楽しみにしてくださっていた皆様には、本当にごめんなさい。 8月は27日のみの開催となりますが、よろしくお願いいたします。

サマースクール part2

“さんさん”主催のカヌー教室は、2回目・3回目とも晴天の下、開催されました。 みんなの楽しい声に山の親子も見学に来ていました。 カヌー教室は、あと1回ありますよ~!

サマースクール

先週の土曜日に開催予定でした『さんさんカヌー教室』が、大雨警報と雷・洪水注意報が発令されていたために、中止となりました 参加を予定してくださっていた方々・・・ごめんなさいね・・・ 今週末も、そして来月も予定していますので、よろしければ 今度は…

“さんさん”カヌー教室

さんさんサマースクール開催 小学生が対象です。みんな~待ってるよ~

町民体力診断テスト

“さんさん”主催の「町民体力診断テスト」を 6月17日(日) 午前9時より 上市町民体育館にて行います。 自分の体力を理解する事は、健康の保持や今後の運動習慣に役立つことと思います。 ぜひご家族そろって、またお友達やスポーツ仲間と一緒に、気軽に参…

県民スポレク祭

昨日、平成24年度富山県スポーツフェスタ「富山県民スポーツ・レクリエーション祭」のエアロビック部門が、上市町丸山総合公園総合体育館で行われました。 我らがさんさんからも、“さんさんジュニアビック”のメンバーが出場しました。 ヘビーローテーショ…

スポーツ本番&日食

日曜日は「富山県スポーツフェスタ」の開会式が行われました。 私達、上市町総合スポーツクラブも参加して来ましたよ! ところで、みなさんは(金環)日食ご覧になりましたか? 専用メガネを持っていなかったので・・・ 空を見上げることが出来なかったけれ…

さんさんサッカー教室

みなさんのご要望にお応えして、今年度も“さんさん”サッカー教室を開始いたします 毎週 水曜日 午後6:00~午後7:00 対象は年長児から小学3年生 まづは5月9日スタートです! たくさんのお友達の参加を待っていまーす

平成24年度前期日程表

いよいよ平成24年度の“さんさん”が始動します! よろしくお願いしま~す

さんさんスキー教室

1月22日(日曜日)に「さんさんスキー教室」が開催されました 昨年は、あまりの大雪で泣く泣く中止になり、2年ぶりのスキー教室でした 雪は、多すぎず少なすぎずの好条件でしたが、前日からの ところが当日は、曇りのち晴れ⇒で 優しく、親身なスキー指導…