2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと完成しました、才蔵コース紹介

昨日の雨で完成が1日遅れとなりましたが、若い会員の方がたくさん手伝ってくださったおかげで前日にやっとコースが完成しました。 ①草むらをくぐって(ネットを四つ這いでくぐります) ②壁をつたって(剱岳のイメージとなりましたが壁を横に移動します) ③…

27日の才蔵進捗状況

いよいよ大詰めです。斜めの斜面駆け上がりのところにはマットが引かれ、その後のターザンロープの下のプールも入水しました。大きなプールもエアーベッドを浮かべテスト!ちょっと腰が引けていますが成功です。町のシンボル剱岳をイメージした壁渡りも青い…

26日の才蔵制作状況

今日はターザンロープのジャンプ台制作、そのジャンプ台へいくまでの方法を考えました。芝の斜面を斜めに駆け上がり、その後ジャンプ台までござですべることに決定!結構スピードが出るのでジャンプ台の前にマットを置いてクッションが必要かも。ちなみに一…

会長自ら

今日は会長自らアトラクションのチェックにこられました。猫の手も借りたい状態でしたので、会長にプールの水張りをお願いしました。そのあと壁渡りの安全性のチェック、ゴルフ9コースのチェック等を行われました。負けん気の強い会長は「副会長はすべての…

25日の才蔵作成状況

今日はさまざまな諸事情により、プールしかできませんでした。明日はいよいよ入水!昨年よりも水の入りが早いので明日中にはプールが完成の予定です。乞うご期待!

スポーツまつり宣伝カー!?現る

スポーツまつりのポスターを貼った車を発見!マイカーに直接貼り付けていただけるなんて注目度抜群です。ちなみに企画部の役員の方の車ですが、感謝感謝です!

24日のスポーツまつり作成状況

今回新しく登場するアトラクション『ゴルフナイン』のコースチェックが、副会長自らの手で行われました。「斜面入り口が滑らかに転がらないと今ひとつだの~。」という鋭い指摘を受けましたので、来週修正をかけます。

24日の才蔵制作状況

3連休の最終日、とても暑い日でしたが、役員による『才蔵チェック』が行われました。安全面や各コースの場の設定などを確認しました。今日のチェックを元に来週完成に向けて動き出します。

21日の才蔵制作状況

今日も暑い日でした。毎年作業しているときはいい天気ですが…。本番もこの調子で晴れてください。お願いします。 今日はスケートボードのハーフパイプなどを使い、斜面の上り下りのコースを作成しました。途中、カモシカ君の見学?応援?に駆けつけてくださ…

今回は受けをマスター

久しぶりに教室情報をアップします。今年度から2週間に1度となったエンジョイ空手ですが、会員の皆さんは毎回皆出席です。いやーうれしいです。 前回までは基本的な攻撃技を練習してきましたが、今日からは受けを練習しました。

20日のスポーツまつり作業状況

本日は今年度初登場する『ゴルフナイン』の制作をいたしました。年齢に関係なく楽しんでいただけるよう箱庭のようなコースにしてみました。是非チャレンジしてください。 あとうれしいニュースがありました。皆さんから要望の高かった『汁物』ですが、事務局…

19日の才蔵制作状況

今日はとても暑い日でした。暑い中、会員の方がお茶等を持って差し入れがてら見学くださり、おかげさまで熱中症にもならず作業を続けることができました。 昨日制作途中だったわが町のシンボル剱岳をイメージした『壁歩きゾーン』が完成しました。鎖場のよう…

18日の才蔵進捗状況

少しずつアトラクションが完成しております。昨年と同じコースながら、昨年の反省を活かし改良を重ねております。今日はパイプスライダーが完成!続けて壁渡りを作り始めました。壁渡りはわが町のシンボル『剱岳』をイメージし、ロープをうまく使いながら幅…

15日のスポーツまつり作業状況

今日は昨年行った『テニスナイン』の改良版を作成しました。昨年のものは的が小さく「プロじゃないと当たらない。」というアンケート結果を活かし、的を1mのものに改良しました。今年はパーフェクト続出かも!と不安な事務局です。

14日の才蔵進捗状況

今日は20代の若い会員の方も手伝いに来てくださいました。おかげさまで2つのアトラクションの土台が完成。昨年よりも安全に楽しく、でも才蔵の名に恥じない筋肉をしっかりと使ったコースを考えております。また制作の様子を見に来てください。

『第7回かみいちスポーツまつり』ポスター完成

まつりのポスターが完成しました。 毎年お忙しい中イラストを描いていただいている会員番号525番様には感謝感謝です。 まつりはさんさん会員100円、非会員300円でどのアトラクションを何回挑戦してもOKですので、お気軽にお越しください。たくさ…

『第7回かみいちスポーツまつり』準備始まる

これは何を制作しているところでしょう?(ジョギング広場のアトラクションで今年のお勧めです!) 第7回かみいちスポーツまつりが9月30日にあります。 そのための準備が今週から始まりました。まずは火曜日・水曜日は須山道の草刈をし、いよいよ木曜日…

久しぶりの放課後児童クラブ

夏休みもあけ、久しぶりに『放課後児童クラブ;体力向上クラブ』がありました。運動会が近いこともあって、ラダーやミニハードルを使いSAQトレーニングやブーメランを使って物を投げるトレーニングを行いました。最後にオペラを学びにドイツに留学してい…