2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の「うんどう教室」&「トランポリン教室」

”さんさん”「子どもの体力向上プログラム」より、本日の、運動教室 及び トランポリン教室の様子をお知らせしますね。 まずは”さんさん”うんどう教室 うんどう教室は、これからの運動会を見据えて、「走り」を多く取り入れてのプログラムです。 マットをめが…

”さんさん”かけっこ教室 テレビ放映今日までだよ!!

23日(日)からNet3さんで放映をして頂いています、 ”さんさん” かけっこ教室 テレビ放映は本日までです。 放映時間は、12:00~、16:00~、22:00~です 番組の後半の方で”さんさん”ガイド として放映されます。お見逃しなく!!

「健康+お楽しみプログラム」より本日の「ストレッチヨーガ」

「処暑」も過ぎて、日に日に知らないうちに季節は秋へと少しづつ進んで いってるんですね、夜の虫の声も気のせいか多くなってきているように感じます。今から思えば「本当に暑かった」のは一時だったようですね。 「健康+お楽しみプログラム」より、本日の”…

「子どもの体力向上プログラム」より”さんさん”サッカー教室

各地で大きな被害をもたらした、台風15号も温帯低気圧にかわって 被害におあいになられて地域の方々にはお見舞いを申し上げますと ともに一日も早い復興をお祈りします。 幸い富山はなにもなくてよかったですね。 水曜日は「子どもの体力向上プログラム」…

本日の”さんさん”「シニアエクササイズ・宮川」

今日も「蒸し蒸し」しますね。 ”さんさん”事務局のあります、上市町B&G海洋センター体育館の近くで 稲刈りが始まってきました。夜に虫の声も聞こえるようになってすこしづつ 秋が進んできますね。 台風15号は北西の方向に進路をとっていきこれで日本へ…

「かけっこ教室」見て頂けましたか?

今日も「蒸し蒸し」としますね。 でもどこからか「虫の声」が聞こえてくるようになりました。 昨日もお知らせしましたように、”さんさん”「かけっこ教室」がケーブルテレビNet3さんの方で今日から放映されています。 土曜日までの放映です。「上市町の時…

”さんさん”「かけっこ教室」テレビ放映のお知らせ

大阪寝屋川の事件、容疑者が捕まりましたね。 詳細はまだ判明していないようですが、「怖い」ですね。 家庭、学校だけでなく「地域」で子どもたちを守っていく必要があるのでしょうね。以前は「うちの子」「よその子」関係なく悪い事は注意をしていた のに…

本日の「やわやわビクス」及び「いきいき運動教室」&グラウジーズ

すっかり、日が暮れて行くのも早くなりましたね。 お盆を過ぎて、暑さも一時期から比べるとすごしやすくなりました。 「すごしやすい」のはいいんですが、このまま夏が終わっていくのかと 思うと少しさみしくなりますね 本日の”さんさん”「やわyわビクス」…

本日の”さんさん”気軽に卓球

”さんさん”「健康+お楽しみプログラム」より、本日は「気軽に卓球・硬式」 開催しました。 お盆をすぎて多少は涼しくなりましたが、今日も沢山の方が心地良い汗を ながしておられました。 その様子をご紹介しますね

富山グラウジーズが練習にきたよ!!

「富山グラウジーズ」新しいメンバーで、”さんさん”事務局があります 上市町B&G海洋センター体育館に練習にきました。 城宝さん、水戸さん、田中さん以外はほとんどが新しいメンバーで トレーナーも岡本さんに変わって、ストレッチ運動も前の青木さんに比…

”さんさん”レッツハイキング のお知らせ

雨が降ったら、随分とすごしやすくなりましたね お盆も過ぎて、田んぼの稲穂もすこしづつ「黄金色」になってきつつありますね。誰かが言っていましたが「実るほどこうべを垂れる稲穂かな」 そういった謙虚な気持ちを持ち続けて行きたいものだと思います。 さ…

先行おしらせ!!

9月27日(日)、10:30より14:30にかけて丸山総合運動公園体育館 及び多目的広場周辺で「第15回 かみいちスポーツまつり」を開催します。 今回オープニングセレモニーを飾ってくれるのは「上市中学校吹奏学部」 のみなさんです。詳細はリーフ…

今年度最後の「カヌー教室」実施しました。

二十四節季の今日は「立秋」、これからは「残暑お見舞い・・・」ですが まだまだ、「猛暑」ですね。 7月25日(土)、8月1日(土)、そして本日、8日(土)と都合3回計画を していました、「カヌー教室」、第1回目は「水量オーバー」で中止となって しま…

「生涯スポーツサポート事業」本日の”さんさん” いきいき運動教室

日本健康運動指導士会・富山県支部の中島恭子さん (健康運動指導士・フィットネストレーナー)のご指導によって、 椅子やミニボールを使った簡単な体操や脳トレーニングを取り入れた ゲームなどをしています。 上市町 弓庄公民館で11月までの第1、第3金…

”さんさん”「健康+お楽しみプログラム」より本日の やわやわビクス

明日は、24節季の「立秋」だというのに、今日も・・・ 水分&塩分&睡眠をしっかりと取って、熱中症にはくれぐれも 気を付けてくださいね 本日の「やわやわビクス」の様子です。 暑い中、軽やかにステップ!! 奥の男の人が、やわやわビクスのインストラク…

”さんさん”かけっこ教室をテレビ撮影してもらいました!

もう、「今日も暑いですね」とは、言いたくありませんが、暑すぎる!! 暦の上ではもうすぐに「立秋」になるのに、いつまで続くのですかね? ”さんさん”「子どもの体力向上プログラム」の一つ、「かけっこ教室」 陸上をメインに体を動かし、各種スポーツに対…

”さんさん”うんどう教室&トランポリン教室

八月、「熱波」だ!!、 富山はまだましですけど、岐阜県・多治見では39・9℃とか これって異常な状況ですよね。 以前は、30℃を越えると「今日は暑いね!」って言っていたのが、 今では、30℃は当たり前で、35℃を越えると「今日は暑いですね!」 です…

”さんさん”・カヌー教室をしてきました

先週は、天候は良かったのですが、ダムの水量オーバーの為、中止と させて頂きました。”さんさん”・カヌー教室 昨日は絶好のコンディション の中で開催できました。 富山県カヌー競技場は、上市川第二ダム(早乙女湖)にあり、市街地か ら車で20分あまり山…

「シニアエクササイズ・相ノ木」放送のお知らせ

今日も、朝から日差しが強いですね。 水分&塩分&休息をしっかり取って、「熱中症」にはくれぐれも 気を付けてくださいね 先日、ケーブルテレビNet3さんに撮影をして頂いた、 ”さんさん”「介護予防教室」の一つ、シニアエクササイズ・相ノ木 が 本日よ…