2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

”さんさん”からのおしらせ

今日は日中暖かい一日でしたね 昨日は「第15回かみいちスポーツまつり」に大勢のみなさんのご参加を 頂きまして、スタッフ一同喜んでおります。 本日の、「富山新聞」にスポーツまつりの様子を取り上げて頂きました。 今日は、”さんさん” ピラティス(夜の…

「第15回 かみいちスポーツまつり」のお知らせ

今日も絶好の行楽日よりでしたね!! どこかへお出かけになりましたか? 明日は「秋分の日」、季節の移ろいは本当に早いですね!! 9月号の広報でもご案内をしていました、 「第15回 かみいちスポーツまつり」が9月27日(日)に開催されます。 今回は…

”さんさん” レッツ・ハイキングのご案内

シルバーウィークの連休、天候がよさそうですね。 まわりの田んぼの稲刈りもだいぶ進んでいます。 ラクビーワールドカップ、日本すごいですね!!優勝候補の南アフリカに 勝利!! 最後の「トライを狙って逆転か」それとも「キックで同点を狙うか」 やりまし…

”さんさん”「いきいき運動教室」

「生涯スポーツサポート事業」の一環として行っています、 ”さんさん” いきいき運動教室 第1、第3の金曜日に弓庄公民館で 北陸予防医学協会の健康運動指導士の先生の指導のもと 13:30~14:30まで行っています。本日2名の方が登録されました。 合…

本日の”さんさん”教室より「ストレッチヨーガ」

天気が長続きしませんね。先の台風で被災された方々、一時でも早くもとの生活にお戻りになれればいいですね!! 本日の”さんさん”ストレッチヨーガ 教室の様子をご紹介しますね 足の裏の筋肉を伸ばすストレッチです。

「健康+お楽しみプログラム」より”気軽に卓球”&シニアエクササイズ相ノ木

今日も穏やかな天気で、稲刈りがだいぶ進んだようで農家の方は良かった ですね。天気仕事で「はれ」ないとどうしようもありませんものね!! 富山グラウジーズ確か、本日より台湾へ行っているはずです。 海外のチームとの試合どうですかね? そうそう、ごん…

「健康+お楽しみプログラム」よりピラティス・朝の教室

久しぶりに、いい天気になりましたね!! 今日は、あちこちで稲刈りがありましたね、暫く天気が続けばいいですね。 「健康+お楽しみプログラム」より”さんさん”ピラティス・朝の教室の 様子をご紹介しますね。

”さんさん”パワーヨーガ教室

栃木県、茨城県、宮城県、福島県など今回の豪雨で被害をお受けになられたみなさん、一日も早くもとの生活ができるようになればいいですね!! 消息が不明の方々も一刻も早く見つかればいいですね!! みなさん、がんばって!! 何もしてあげれないけど、心で…

本日の”さんさん”教室

台風17号、18号で大変な被害がでていますね、一日も早い復旧を お祈りするとともに、ご不明になっていらっしゃる方々が早く見つかる事 を祈念いたします。 今日は、「子どもの体力向上プログラム」 土曜日恒例の”さんさん”うんどう教室&トランポリン教…

”さんさん”本日の教室案内

台風18号、各地に大きな爪痕を残して行きましたね。 被害にあわれたみなさんには、一日も早い復興をして頂きたいですね。 今日は、「健康+お楽しみプログラム」より”さんさん”ストレッチヨーガの 様子をご紹介しますね。 すごい海老そり!! 今日のグラウ…

「子どもの体力向上プログラム」よりジュニアビック&サッカー教室

台風18号も日本海に抜けて、富山の方への影響もこれでなければいいですね。今日、”さんさん”事務局のある上市町B&G海洋センター体育館へ 氷見市より太極拳の練習に来られた方がおいでて、上市の方は穏やかな天気なのに驚いておられました、氷見市の方は風が…

今日の”さんさん”はつらつ卓球&富山グラウジーズの練習

すっかり、涼しくなりましたね、朝晩は何か羽織らないと肌寒い感じですね。 確か今日は二十四節季の「白露」でしたよね。 今日の「健康+お楽しみプログラム」より”さんさん”はつらつ卓球(ラージ球)の様子をご紹介します。17名の方がお越しになりました。 …

今日の”さんさん”だより

今日は、人気の「子どもの体力向上プログラム」より、”さんさん”「うんどう教室」&「トランポリン教室」の様子をご紹介しますね まずは「うんどう教室」の様子をご紹介します。 運動会に向けて「走り」と「バトンタッチ」の練習をしました。 ストレッチです…

本日の”さんさん”「やわやわビクス」&「いきいき運動教室」

朝は曇り空でしたが、午後からはいい天気になりましたね 今日、「やわやわビクス」に来られた方と話をしていたのですが、 「赤とんぼ」が少なくなりましたね、そういえば今年つばめも少なかった ように思います。 それでは、本日の”さんさん”やわやわビクス…

”さんさん”ジュニアビック&シニアエクササイズ宮川&富山グラウジーズ

朝晩随分と涼しくなりましたね。稲刈りも進んできていますが天候が 不安定で、農家の方は気がかりですね。 さて、今日は、「子どもの体力向上プログラム」より”さんさん”ジュニアビック、「健康+お楽しみプログラム」より シニアエクササイズ・宮川 そして…