”さんさん”レッツハイキング のお知らせ

雨が降ったら、随分とすごしやすくなりましたね
お盆も過ぎて、田んぼの稲穂もすこしづつ「黄金色」になってきつつありますね。誰かが言っていましたが「実るほどこうべを垂れる稲穂かな」
そういった謙虚な気持ちを持ち続けて行きたいものだと思います。
 
さて、10月のイベントをいち早くお知らせしますね
 
10月11日(日)に「レッツ・ハイキング2015」を実施します。
今回は、千石城山へ行きます。インストラクターは、ナチュラリスト
森林セラピーガイド、ゆるりんぐの平野妙子さんとお仲間にお願いをして
います。きっと楽しいお話が聞けると思いますよ!!
9月の町広報に掲載されますのでご覧下さい。
ちょこっとさわりを・・・
イメージ 1
早月川と剣岳です。
イメージ 2
小窓のラインです。
イメージ 3
冬の早乙女湖、静寂な世界ですね。
イメージ 4
上市川第二ダムによって水没した、「千石部落」の千石神社です。
イメージ 5
剣御前、前剣のライン。
イメージ 6
毛勝三山もうっすらと見えますね!!
イメージ 7
今回は、登りと下り同じルートです、(絵では千石スキー場になってますが、このルートは通りません)
イメージ 8
種盆地から見た、剣岳と千石城山、右側の三角の山が「三角山」地元の
方のおかげで、ルートが整備されていますよ!!