今年度最後の「カヌー教室」実施しました。

二十四節季の今日は「立秋」、これからは「残暑お見舞い・・・」ですが
まだまだ、「猛暑」ですね。
 
7月25日(土)、8月1日(土)、そして本日、8日(土)と都合3回計画を
していました、「カヌー教室」、第1回目は「水量オーバー」で中止となって
しまいましたが、先週そして本日と天候にもまた富山県上市カヌー場の
コンディションにも恵まれて、多くのこどもたちにカヌーを楽しんでもらえました。一応対象は、小学1年生から6年生だったのですが、おとうさん、
おかあさんでも何名か体験をされました。
今年度最後になります、本日の「カヌー教室」の様子をご紹介しますね
イメージ 1
オールを持って使い方の指導をうけて!
イメージ 2
イメージ 3
渡る風が、やっぱり「爽やか」でした。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
前にも書きましたが、この中から一人でも二人でも「カヌー」に興味を
持ち続けてくれて、第二の「北本 忍選手」が出てきてくれれば・・・