”さんさん”放課後こども教室(体力向上クラブ)のお知らせ

ウィンブルドン、錦織 圭 選手一回戦突破しましたね。良かった
 
実は、かれこれ一カ月位前に、「お国」の方から大変気の重~くなるよう
な事を仰せつかりまして、全く見ず知らずの方たちとチームを組んで
「それはこうだ」「いやそうではない」「やっぱりこうだ」って意見を交わして
いたのですが、最後にみんなで写真を撮って、その方から写真と一緒に
添えられていたお手紙に、「不思議なご縁で知り合えたことに、感謝!」
といった文言がありました。
なんだか嬉しくて、嬉しくて、素直に人に「ありがとう」って言える人って
少ないし、どこかのCMに「おとなもほめよう」ってありましたが、
人は、「ありがとう」って言われると嬉しいし、いくつになっても褒められる
と嬉しいですよね
その方のように、人に素直に「感謝」って言えるような人になりたなあ~
 
ところで、今日は”さんさん”「子どもの体力向上プログラム」の一つ
昨日、相ノ木小学校で行いました、「放課後こども教室」の様子をお知らせします。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
放課後こども教室(体力向上クラブ)は月曜日の放課後から16:15まで
宮川小学校、相ノ木小学校、白萩西部小学校で交代で行っています。
 
明日の予告、明日、上市町B&G海洋センターに前富山グラウジーズ
藤江建典選手、俊野佳彦選手が個人練習にきます。
その様子をお伝する予定です。