「かんじきハイク&スノーシュー」

先週の富山マラソンは天気が良かったのに、今日の駅伝はあいにくの
天候となってしまいましたね
選手、スタッフのみなさん大変だったでしょうね!!
 
「歩くスキー・クロスカントリースキー」と並んで今年初めて冬場のイベント
として初めて取り組んだ”さんさん”「かんじきハイク&スノーシュー
3月8日(日)上市峰窓会のみなさんの全面的なバックアップを頂いて
「国立立山青少年自然の家」から来拝山に登ってきました。
その時の画像を一部アップします。
歩くスキー・クロスカントリースキー」と併せて今後も継続をして行きたいと
思っている”さんさん”冬の企画です。
みなさんのご意見、ご要望を教えて頂けたらうれしいなあと思っています。
イメージ 1
イメージ 2
「わかんじき」の履き方を教えて貰いました。
イメージ 3
隊列を組んで来拝山に向かってGO-
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
来拝山山頂にて、やったあー
イメージ 8
上市峰窓会の先発隊のみなさんに「雪のベンチ&テーブル&風除け」を
作っていただきました。
イメージ 9
当日は天候には恵まれませんでしたが、子ども達にとっては貴重な
体験となりました。
イメージ 10
慎重に下山です。
子ども達には上市峰窓会のみなさんがしっかりサポートをして頂きました
イメージ 11
イメージ 12
下山後「国立立山青少年自然の家」管理棟周辺の森を「スノーシュー」の
体験です。
イメージ 13
来年は、何か更に付加価値をつけてできないか?検討中です。
みなさんのご意見お待ちしていますね