今日もいい天気になりまたね

今日もいい天気になりましたね
いつもは、火曜日と木曜日の午後から練習にこられる、
富山グラウジーズさんが、今日はプレーオフに備えて朝から練習に
きておられます。
ヘッドコーチのボブナッシュさんは他の選手よりは、30分は早く来て
作戦を練っておられます。
城宝さんをはじめとして、他の選手のみなさんも目つきが鋭くなって
きています。
プレーオフも勝ち進んで欲しいですね!!
 
5月13日(水)から、相ノ木小学校グラウンドで18:00から
「かけっこ教室」がはじまります。
5月9日(土)にはケーブルテレビNet3さんの方で
「うんどう教室」のテレビ撮影があります。
年少のお子さんから募集をしていますので、よかったら見に来て下さい。
ちなみに、6月は「シニアエクササイズ・宮川」の撮影を予定しています。
いつも15~16人のみなさんが「介護予防運動」に取り組んでおいで
ます。
「介護予防」はこれからの大きなキーワードですね。
ご一緒に如何ですか?
町の情報によりますと、上市町は全国平均、富山県平均よりも
高齢化及び「介護認定」される方の割合が早く進んでいるようですよ。
早いうちから「運動」に親しんで「健康寿命」を少しでも伸ばして
いきませんか?
 
今日はいい天気で、気持ちがいいですね