「生涯スポーツサポート事業」途中経過のお知らせ

午後から、富山グラウジーズの選手が、”さんさん”事務局のあります
上市町B&G海洋センター体育館へ練習に来ています。
今日は、新しく、富山グラウジーズのメンバーになった、澤地選手と
トレーナーの岡本さんで来館されました。
28日(火)からはほぼ新メンバー全員が来られるそうです。城宝選手残留で良かったですね
 
ところで、「生涯スポーツサポート事業」として、「”さんさん”いきいき運動教室」を日本健康運動士会・富山県支部の中島恭子さん(健康運動指導士及びフィットネストレーナー)のご指導のもと、7月より第1、第3金曜日
上市町弓庄公民館で13:30から14:30まで開催をしております。
 
椅子やミニボールを使った簡単な体操、脳トレーニングを取り入れたゲームなどを行っています。
 
”さんさん”はじめての企画でしたが、7月3日、17日に開催しました
教室にはそれぞれ15~16名のみなさんが参加されております。
 
「いきいき運動教室」は11月までの限定の教室ですが、”さんさん”が
定期開催をしています、シニアエクササイズ・宮川及び、シニアエクササイズ・相ノ木と合い間って、よく言われています、「平均寿命」と「健康寿命」の乖離を少しでも少なくできるお役に立てれば・・・と考えています。
 
教室の様子をご紹介しますね。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
みなさんもご一緒にやりませんか!!