”さんさん”放課後子ども教室

今朝は寒かったですね、雪もかなり近くまで来ましたね
よく「鍋冠山」に3回雪がかかれば、里の方も雪が降ってくる。 と聞きますが今年はこれが初めて?2回目?
とにかく冬はすぐそこまで来ていますよね、「スタッドレスタイヤ」への交換
はもうお済ですか?それと今頃が日没の時間がもっとも早い時間らしく
富山では16:30頃には日没になるらしいですよ。
この時間帯が一番「交通事故」の発生が多い時間帯らしく、「早めのヘッドライトの点灯」が事故の削減につながるらしいですよ!!
お互いに気をつけて行きたいですね
 
前置きが長くなってしまいました。ちょっと遅れましたが、月曜日に実施をしています「子どもの体力向上プログラム」より”さんさん”放課後子ども教室の様子をご紹介しますね、今回は相ノ木小学校で行ってきたものです。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14