”さんさん” レッツ・ハイキングに行ってきました

朝晩めっきり肌寒くなってきましたね
11日(日)”さんさん”レッツ・ハイキングに千石城山に行ってきました。
当日は朝方雨が降っており、開催すべきか否か迷ったのですが、
前日に今回引率をお願いしました、平野さんと相談したとうりに
登山口1から入って行けば、木々が傘代わりになってくれるよとのことで
決行しました。3名の方の欠席がありましたが、17名の方の参加を頂き
スタッフ、引率者の平野さん、山形さん、野尻さん含めて総勢25名となりました。幸い心配していたお天気も下山してきて、管理棟で「フォットフレーム」を作っているときから小雨が降り出し、山行き中は雨に合いませんでした。また、剣岳、大日、毛勝の眺望も山頂は隠れていましたが、それ
なりに楽しむことができました。前置きがながくなりましたが様子をご紹介しますね!!
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
平野さんの説明を熱心に!!
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
もうひとふんばりで頂上だ!!
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
千石城山の由来を説明してもらう。
イメージ 11
楽しいお昼タイムです!!
イメージ 12
今回唯一ご家族で参加いただきました、おいしいかな?
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
無事下山、管理棟の研修室で途中で拾ってきた、どんぐり、木の枝、葉っぱなどを使って「フォットフレーム」の作成です。
イメージ 16
平野さんから手ほどきをうけながら・・・・
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
見事に作品ができました!!
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
上市町役場に無事到着、会長より「千石城山の登山証明」をひとりひとりにお渡しです!!
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
1年生だそうです、がんばったね