予告 ”さんさん”レッツ・ハイキング(秋)

立秋が過ぎて暦の上では「秋」ですが、暑い日が続いていますね。今日は「上市まつり」夜には花火がたくさんあがります。みなさんは「おしょうらい」には行かれるのですか?
さて、”さんさん”恒例行事の一つ「レッツ・ハイキング」
今年も行いますよ!!
現在の予定では、10月23日(日)に実施予定です。
コースはまだ「秘密」ですよ
昨年は、千石城山へ行って来ました、その時の画像を
見て下さい、当日はあいにくの天候で頂上からの眺望が今一つで剣岳も見えませんでしたが、途中で簡単な
森林セラピー」を楽しみながら、頂上を目指しました。
途中で休憩です。
ナチュラリストの方に植物などのお話をしてもらいながら・・・・・
千石城山頂上に到着、由来についてお話をしてもらいました
たのしいランチタイムご家族でご参加でした。
頂上まで頑張ったね
一気に画面は変わって、下山して管理棟で途中で拾ってきた木の枝やドングリなどで「フォットフレーム」のつくり方を教えてもらいました。
みなさん「フォットフレーム」のできあがりです、楽しい思い出の一つになればいいなあ・・・・
上市町役場前について、みなさんに「千石城山の登山証明」を”さんさん”会長より授与式ですよ!!
一年生だそうです、よく頑張ったね
 
今年も秋の楽しい思い出の一つにるような”さんさん”レッツ・ハイキングを計画中です、乞うご期待あれ!!!