第2回カヌー教室へあそあそ自然学校の皆さんが参加

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

7月12日(土)のカヌー教室へ「あそあそ自然学校」のお友達が参加されました。
例によって、パドルの使い方を練習したあと、カヌーを早乙女湖まで降ろしてスタート。
19名のお友達が2班交代で、水面にすべりだしました。

中には、「これは将来のホープ」になれる!、と太鼓判の女の子も。
けっこう、みんな上手でした。今時の子供は運動できないなんて風潮がウソみたい!
バランスも感覚もよくて、上市町カヌー協会の皆さんもビックリでした。

最後は、スラロームの専門家、高木先生がプロ級の技を披露!
わざとカヌーをロールさせて、水中を何回転もしアクロバットな技でドギモをぬきました!
子供達もビックリでした。

プールで行われた低学年の教室にも10名ほどが参加。
日増しに、人気がでていくメニューです。

次回は、早乙女湖、B&Gプールともに7月19日(土)13時30分受付です。
ぜひ、参加してみてください。
ちなみにに、さんさん会員は100円、非会員は200円です。
低額の割には、とても楽しい「一夏の経験」ができますよ。
おとうさん、おかあさんもぜひチャレンジしてね!