わんぱくスキー教室

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 1月27日(日)「わんぱくスキー教室」がありました。
今年は、雪不足の心配もなく天候にも恵まれ絶好のスキー日よりでした!

今回も、小学校1年生から3年生までの児童を対象に行ないましたが、はじめて体験する子や何回かしたことがある子まで様々なレベルが集まりました。  そんな子達に指導してくださったのは、「上市町スキー連盟」の先生方です。 いろんなレベルの子達を、瞬時に見分け班つくりをされました!
それぞれの班に分かれ、みんな一生懸命にまた楽しく自分の技術向上を目標に練習しました。

午前の練習の後はお待ちかねのお昼時間!
たくさん練習したみんなは、持参したおにぎりと豚汁をほおばり「あ~腹減った!」「面白かったー!」
「早く食べてもっと練習した~い!」等、仲良くなった友達と楽しくおしゃべりしながら食べていました。 昼食が終った子供たちは、午後の練習開始まで 斜面を転がったり雪を遠くまで投げたりと 休むこともなく雪と戯れていました。(子供達のパワーに圧倒!!)

「午後の練習開始5分前です!」の声と同時に「やったー!やっと始まる~!」とゲレンデに向かってかけていく子供たち! みんなとっても楽しそうでした。

午後からは、ある程度できる子たちはリフトのあるゲレンデで練習したり、初心者の子達はボーゲンで曲がったり止まったりするところまで練習しました。

 短い時間だったけど、ケガもなく楽しく練習できたようでよかったと思います。
みんな、自分の目標を達成できたかな?