保育所連絡協議会への出前

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

昨日、保育所連絡協議会からの依頼で、約200人ほどのイベントにレクリエーション出前をしました。外は冷たい雨が降っておりましたが、体育館の中は熱気で汗ばむほどでした。
まず最初に、親子でフロートリレーをしました。小さい身体で大きなフロートを一所懸命運搬する姿に感動しました。
次に親子でフライングディスクづくりをしました。子どもが皿にお絵かきをし、保護者の皆さんには枠作りをしていただきました。親子で作ったディスクはそれぞれの思いを含んで体育館を飛び回っていました。
最後に、トランポリン、平均台、カローリング、スポーツ吹き矢の体験コーナーを各保育所ごとに回りました。最初はお父さんお母さんにつかまりながらわたっていた平均台も、何度もわたるたびに、一人で渡れるようになり、子どもも保護者もうれしそうでした。しかし子どもたちの運動能力ってすごい!ってあらためて感じました。やっぱりいろいろなことを体験させるって大事ですね!
子どもたちの成長にこれからも一役買いたいとあらためて感じた一日でした。