今日の”さんさん”教室 3月4日(土)

今日は穏やかな天候でしたね
明日は「啓蟄」日に日に春が近づいてくるようで、なんだか嬉しくなってきますね!!
今日の天気を見ていると「ふきのとう」ももうすぐ芽を出してくるのかな?って思わせるような天気でしたね
今日は「子どもの体力向上プログラム」より人気メニューの”うんどう教室”&”トランポリン教室”と続きました。
天気が良かったせいか両方の教室ともに今年に入って一番の参加者の数でした
まずは”うんどう教室”運動能力のアップのお手伝い、いろんな種目にチャレンジです!!
イメージ 1
教室の準備もみんなで・・・・・
イメージ 2
イメージ 3
マットの上で体操です、とにかくみんな体が柔らかい
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
マットで回転運動です!!
イメージ 7
引き続いてトランポリン教室です、初めは体操をしてけがの無いように。
イメージ 8
年少さんのグループです、気持ちよくジャンプできたかな?
イメージ 9
中くらいのクラスの子供たちです。
イメージ 10
バッジテストも視野に入っている子供たちのクラスです
ジャンプの高さが・・・
イメージ 11
バランス感覚と体幹を鍛えてくれます、大人の方も大歓迎ですよ!!!