「歩くスキー」に行ってきました!!

先週の日曜日、2月19日に「歩くスキー」に行ってきました。当初の予定では魚津桃山運動公園で午前中練習をしてから午後に片貝川・山ノ守キャンプ場周辺へ移動する予定でしたが、前日に10㎝あまり降ったのですが桃山運動公園の雪が少なくて、予定を変更して桃山運動公園で用具を借りて不要な荷物を置いて片貝へ移動しました片貝川上流はたっぷりの雪でしたよ
イメージ 1
まずはクロスカントリースキーの履き方から!!
イメージ 2
イメージ 3
どうにか全員はきおえました
イメージ 4
ストレッチをしてけがのないように!!
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
片貝第二発電所から山ノ守キャンプ場へ向かって出発
イメージ 8
イメージ 9
山ノ守キャンプ場到着、「歩く」練習をしました
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
晴天に恵まれて大自然の中を…本当にいい気持ち
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
いのししの親子も出迎えてくれましたよ!!!
イメージ 16
一度桃山運動公園に戻ってもう一つの楽しみ「ランチタイム」の時間です
イメージ 17
午後の部スタート、スキーの履き方もスムーズに!
イメージ 18
イメージ 19
午後は時間の許す限り林道をどんどん遠くへ!!!
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
帰りは林道のスロープを滑ってきましたよ!!
イメージ 25
集合写真ですみなさん自信に満ちた表情?
イメージ 26
しっかりとストレッチをして!!!
イメージ 27
お天気にも恵まれて前日に降った新雪の上をみなさん楽しんでいただけたようでなによりでした