「元気とやまライフサポート事業」より”さんさん”いきいき運動教室

今日は、朝ずいぶんと冷え込みましたね
朝起きたら少し雪が積もっていました、21日(日)に予定をしていました
”さんさん”「歩くスキー」は会場の魚津桃山運動公園の雪が前日までは
かろうじて残っていたのですが、21日当日朝に現地を見に行ったら
芝生がすっかり出ていて、不安定な天候もあったのですが泣く泣く中止と
しました。チューリップテレビさんにお願いをして、インストラクターの佐伯さんとご一緒にスタジオまで行って「歩くスキー」のPRをしてきたのに・・・・・・昨晩から今朝にかけての積雪がうらめしい!!
 
雨水も過ぎてこれから啓蟄春分と日に日に春が近づいて来ると思うと
なんとなく心が「うきうき」としてきますね
富山県からの補助を頂いて今年度弓庄公民館で7月から実施してきた
「元気とやまスポーツライフサポート事業」 ”さんさん”「いきいき運動教室」2月19日(金)で終了をしました。
当初はばらばらだった方々が、教室最後の時には「仲間」になっておられました。健康運動指導士の中島先生の的確で笑いを交えながらの教室でした。
 
それと、これを御覧になっているみなさんにだけのとっておきな情報を
お先にお知らせいたします。新年度からは、「いきいき運動教室」にご参加頂いたみなさんからの強い要望もあって、大変お忙しい方なのですが健康運動指導士の中島先生にお願いをしまして、4月より翌年3月まで
弓庄公民館に於いて、金曜日 13:30~14:30まで、今年度は第一、第三金曜日だけだったのですが、月に3~4回開催を致しますよ!!
詳細は4月度広報と一緒に”さんさん”の平成28年度版リーフレット
町内すべてのご家庭に配布致しますので御覧くださいね
 
前置きが長くなりました、それでは2月19日(金)の様子をご紹介を致します。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
「ふくらはぎ」は第二の心臓と言われています、昨日の「ためしてガッテン」でもやっていましたが、かかとをあげて「ふくらはぎ」のトレーニングです。
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
4月からは、さらにバージョンアップして行います。
多くのみなさんのご参加お待ち致しております。
”さんさん”は平均寿命と健康寿命の乖離を少しでも
少なくして一人一人のみなさんが「自分らしい生活がいつまでもできる」お手伝いをしたい!!と思っています。そうそう、柿沢公民館でも館長様の強いご要望もあって4月からはじめます。どうぞよろしく!!
詳細は4月にすべてのご家庭に配布されます、
”さんさん”の平成28年度版リーフレットを御覧になってくださいね