”さんさん” スノシュー 下見に行ってきました

3月8日(日)に開催をします、”さんさん”「親子でスノーシュー」の下見に
インストラクターをお願いしています、「上市峰窓会」のみなさんと
”国立立山青少年の家”で待ち合わせをして、来拝山(標高899.3m)へ
登ってきました。当日は上市峰窓会から男性4名、女性5名出て頂きました
初め私は「スノーシュー」で登ったですが、”国立立山青少年の家”にある
スノーシュー」はヒールが上がるタイプで、登りにはちょっと使いづらい
めんがありました。途中から「和かんじき」に変えて登りました。
 
行程は予定していた行程よりもだいぶ余裕がありました。
3月8日(日)の本番は、来拝山へは和かんじきで登り、降りてきてから
”トントンの森”をスノーシューで歩いてもらおうと思っています。
スノーシューはヒールが上がるタイプとヒールが固定されるタイプが
 
 
 あるようです)
 
来拝山からの眺望は富山平野から弥陀ヶ原、鍬崎山、ゴンドラスキー場
極楽坂スキー場、粟巣野スキー場方面といい眺めですよ!!
 
新雪の中を歩いていく快感はたまりません!!!
イメージ 1