”さんさん”「親子でスノーシュー」下見に行ってきます。

”さんさん”「親子でスノーシュー教室」の下見に行ってきます。
”雨男””雨女”なのか、明日は新雪の中をいけそう
国立立山然の家から来拝山まで往復は、普通だったら3時間30分
くらいでいける行程なんだけど、途中木々の冬芽を見たり、動物の足あとを
みたり、小鳥のさえずりを聞いたりしていくと、もうちょっと時間がかかるかな?
また、結果をご報告いたすね
 
2月15日(日)に”さんさん”「歩くスキー」のインストラクターをお願いを
しました、佐伯克美さん電話があって、昨日、伊折から馬場島まで
歩くスキー・クロスカントリーをしてきたそうです。
たいへんよかった。って言っておられました。
 
アルペン」に比べるとメジャーではないけど、前回の「歩くスキー」に
参加頂いた方の、ケーブルテレビNet3でのインタビューを聞いていると
「はまりそう!!」って言っておられました
 
冬の自然の中を、動物の足跡をみたり、小鳥のさえずりを聞いたり、
木々の冬芽が”春”のおとずれを待っているのを見たり・・・・・
本当に、自然との一体感がたまりませんよ!!