スノシューハイクで来拝山へ行って来ました

3月8日(日)、来拝山へ行ってきました。
当初は、「スノーシュー」で登る予定でしたが、安全性を考えて
「和かんじき」で来拝山に登りました。
イメージ 1
イメージ 2
ストレッチをしてかんじきのはき方を教えてもらって!
イメージ 3
林道からいよいよ登りに入りました
イメージ 4
結構勾配のきついところもあって!
来拝山山頂に到着、楽しいランチタイムだよ
イメージ 5
イメージ 6
上市峰窓会のみなさんが雪のベンチ&テーブルを作って下さいました
イメージ 7
下山の方が大変!サポートして貰いながら慎重に!!
イメージ 8
もう少しで林道、最後の下りを慎重に
イメージ 9
林道に到着これで一安心
イメージ 10
今度は、”みはらしの森”で「スノーシュー」を体験、かんじきと勝手が?
イメージ 11
来拝山はガスで残念ながら眺望はよくなかったけど、「山水画」の中を
歩いているようで、それはそれなりに楽しかったですよ!!
上市峰窓会のみなさん総勢13名にサポートを頂き、安全に登ることが
できました。
また、「和かんじき」と「スノーシュー」の違いも体験して頂けて、喜んで
もらいました
次回は、是非みなさんもご一緒に!!