自宅でかんたん!ストレッチヨーガで運動不足解消!

「さんさん」のストレッチヨーガ教室を開催している、認定ヨーガ療法士の海老美奈子先生が自宅でできるストレッチヨーガを教えてくださいました!

外出自粛の中、なかなか運動できずにいる方にぴったりです!また、自粛明けにいきなり激しい運動をしてしまうと、ケガをする恐れもありますから、このストレッチヨーガで体を慣れさせましょう!

この模様は、ケーブルテレビNet3「チャンネルかみいち」番組内で6月から放送しています!また、「富山県上市町公式YouTubeチャンネル」でも動画でご覧いただけます。

動画はこちら ↓ ↓ ↓


一緒にストレッチヨーガで運動不足解消!「有酸素運動編」

 

~生き活きつるぎヘルスポイント事業でポイントが獲得できます~

40歳以上の町民の方を対象に、「おトクに健康づくり」ができる生き活きつるぎヘルスポイント事業が今年度も実施されます。 

この事業の連動企画として、海老先生が行うストレッチヨーガを「チャンネルかみいち(または動画)を見てやったよ。」と上市町保健センターで申し出ていただければ、1ポイント獲得できます。

詳しくは、上市町ホームページをご覧ください。

40歳以上の町民の皆さん、ぜひご参加ください!

 

皆さんで楽しく、健康づくりに取り組みましょう!