今日の”さんさん” 1月10日(火)

週末に向けて大荒れの天気になりそうな事を言っていますが、たいしたことがなければいいですね!!
 
今日より今年の”さんさん”の活動を本格的に始めました。
午前中は”さんさん”はつらつ卓球・ラージ球の教室がありました。今年初めてとあって12名の方が参加されました、体育館は暖房が効かないのですが、途中からは「半袖に短パン」でやっておられる方もおられましたよ
健康のため、また大会出場のためにはつらつと元気にラリーを楽しんで心地よい汗をながしていかれました。
 
午後からは宮川公民館で「シニアエクササイズ・宮川」教室がかいされています。
最近の報道によると、今は65歳以上を「高齢者」と呼んでいますが、今後は75歳以上の方を「高齢者」と呼んでいくそうだとか・・・
身近な公民館に集まって、仲間と一緒にやさしい運動で心も体もいきいきと過ごしてみませんか?
 
一つお知らせです、「シニアエクササイズ・弓庄」教室が1月15日(日)より1月21日(土)までの一週間ケーブルテレビNet3さんの「チャンネルかみいち」の中で放送されます。放送時間は、8時~、12時~、16時~そして最後が22時からの一日に四回放送されます。
こちらもぜひごらんくださいね