わんぱくスポーツ教室 KIdsコース

イメージ 1

イメージ 2

土曜日午後2時からBG体育館で開催しているわんぱくスポーツ教室を覗いてきました!!
体育館が遊園地に大変身!!
遊園地よりは、忍者村!!そんな楽しい手作り道具がいっぱいありました。
まずは、タオルをぐるぐるまわしながら黄色いチューリップめがけて投げます。
回す手首は縄跳びにつながります。どんなタイミングで投げるとチューリップに名中するかな??
子供達は、チューリップをみて集中して考えてました。
そして、トランポリンを両足で踏み込み、ロールマット向かってジャンプ!!!
子供達は楽しくて笑いが止まずに何度も挑戦していました。
楽しみながら跳び箱の踏み込み練習や前にジャンプするタイミングを知らず知らずの内に習得しています。すごい!(^^)!
基礎を楽しく習得していき、基本運動を繰り返し行う事で技術向上に結びつける!!
よく考えてあるプログラム内容にコーチ陣の子供達に対する愛情を感じました!(^^)!
次回はどんな楽しい遊園地が待っているのかなー。楽しみです(*^_^*)