第3週目

先週に引き続き更新しますね。

はい。第3週目に入った相ノ木での『体力向上クラブ』
低学年は鉄棒で『逆上がり』に挑戦!
自分の小学生の頃とは違って、『逆上がり』出来ない子がたくさんいたのには
ビックリでした。
きっとコツはつかんだように思いますので
来週もがんばりましょう!
3年生以上は途中から降ってきた雨のせいで
『とび箱』
今週は台上前転に挑戦してもらいました。
ほとんどの子供達が出来きたのも驚きましたが
もっと驚いたのは先週、開脚で飛べなかった4段を台上前転出来た子供達が
ソレで自信を持てたのか
開脚でも簡単に飛んでく子供がイッパイいました。
きっと足りないのは
飛べる!って『自信』だけじゃないでしょうか?

ところで
同じ小学校に毎週月曜にいくので
月末あたりになると子供達も慣れてきます。
呼び方もこんな俺でも
『先生』と呼んでくれる素敵な生徒もいますが
やれ『お兄さん』やら『オッサン』やら『帽子の人』やら
もはや何でもアリになってきます(笑
しかし、教室自体は一生懸命取り組んでる子がたくさんいるので
汗を光らせてる子供達が多いです。
呼び方はあんまり気にしませんが、
『ジジイ』と呼ばれたら多分帰りますけど…(笑
まぁそれは冗談ですが
寒くなってきたので風邪には注意してくださいね!
あと一回!ケガのないよう一生懸命取り組みましょう!
ではまた来週!