今日の”さんさん” 11月18日

今日はいいお天気でしたね
朝は放射冷却で大変寒かったですが、日中日差しが差し出すと暖かな一日でした。この時期に一日でもこういった日があると嬉しいですね!!
 
今日の”さんさん” 午前中は「やわやわビクス」お天気が良かったせいかいつもに増して多くの方が参加されました。みなさん有酸素運動で気持ちのいい汗をなが
して帰っていかれましたよ。
 
午後からは弓庄地区会館でシニアエクササイズ・弓庄
こちらもお天気が良くて足元がよかったからかいつもに増してたくさんのみなさんが参加して下さいました。
指導者の健康運動指導士の方が色々なメニューをかえて指導してくださるので、みなさんも楽しみにしておられるようです。
ちなみに今日は右と左で違った動作をする「パラレルアクション」脳の前頭前野に刺激をあたえてくれて脳の活性化につながるそうです。
「一人でもお元気で自分らしく生活できる」そのお手伝いができれば・・・と思っています。