”さんさん”はげ山かんじきハイクの様子が放映されています!!

今日は本当にいい天気になりましたね!!
”さんさん”事務局があります、上市町B&G海洋センター体育館から眺め
立山連峰の峰峰が神々しい感じです。
 
先にご案内をしていました、”さんさん”「はげ山かんじきハイク」の様子
が昨日より、ケーブルテレビNet3さんの方で放映されています。今回は白萩南部公民館との初めてのコラボ企画ではげ山から下山後は「種・三世代ふれあい冬の集い」にも参加致しました。さわりの部分をご紹介しますね!!
 
今回は、上市峰窓会の全面的なバックアップを頂いてのかんじきハイクでしたが、ケーブルテレビNet3では紹介がされていませんが、ナチュラリストであり森林セラピーガイドとしてご活躍の平野妙子さんにもご協力を頂いて冬の木の芽や動物の足跡などについて楽しいお話しを聞かせてもらってきました
イメージ 1
まずはストレッチをして!
イメージ 2
かんじきの履き方を教えてもらいました
イメージ 3
いよいよ出発です!!
イメージ 4
総勢47名の大部隊です、後方に「三角山」がみえます
イメージ 5
すぐに登りになります、杉の木の樹林帯に入ります
イメージ 6
イメージ 7
まもなく稜線です、後方に日本海が見えます
イメージ 8
真ん中におられるのが、ナチュラリスト森林セラピーガイドの平野妙子さんです、「木の実」お話しを聞いているところです
イメージ 9
稜線からはアップダウンを繰り返していきます
イメージ 10
イメージ 11
まもなくはげ山山頂に到着です、天気が良く日本海が綺麗にみえます
イメージ 12
はげ山頂上で全員集合!!
イメージ 13
かすんでいますが、大日岳です左手には剣岳が・・・
イメージ 14
遠く富山平野から日本海が望めます
イメージ 15
下りは「登山口2」水上の方へ
イメージ 16
画面は一気に変わって、「種・三世代ふれあい冬の集い」に参加沢山の山菜料理を頂いてきましたよ