”さんさん”いきいき運動教室&パワーヨーガ教室

最初にみなさまに謝罪をいたします。
本日よりケーブルテレビNet3さんの方で放映していただく、”さんさん”
ジュニアビック教室の放映時間が違っておりました。
ケーブルテレビNet3さんに問い合わせをしましたところ、「チャンネルかみいち」の放映時間は、ご案内をしていましたように8:00~、12:00~
16:00~、22:00~なのですが、本日はケーブルテレビNet3様の制作の方で手違いがあって、「時間帯がずれた」とのことでした。今後は修正されて、本来の時間帯で「チャンネルかみいち」が放映されその中で、
”さんさん”ガイド として放映されます。
ご迷惑をおかけしました事、謹んでお詫び申し上げます。
ぜひ、これから放映されます、”さんさん”「ジュニアビック教室」をご覧いただきますよう!!
 
前置きが長くなってしまいました。
先日に行いました、「生涯スポーツサポート事業」より”さんさん”いきいき
運動教室 年が明けての第一回目の様子と、同じく今年になって初めての「パワーヨーガ教室」の様子をご紹介致します。
まずは、「いきいき運動教室」から
イメージ 1
読み上げる数字によって、右手を前にだしたり、左手を上にあげたりします。数が進んでくるとこんがらがってしまい、「脳トレーニング」の効果もあります。
イメージ 2
大きく両手をを広げて・・・・
イメージ 3
イメージ 4
この日は14名のみなさんの参加がありました。
”さんさん”は宮川公民館、相ノ木公民館で行っている、「介護予防教室」シニアエクササイズと併せて、一人一人のみなさんが、「いつまでも自分らしく生活ができる」手助けを微力ではありますができれば・・・・・と思っています。できることなら、この「輪」さらに拡げていけたらいいのですが。
 
続いて「パワーヨーガ」の様子をご覧頂きます。
イメージ 5
今年も、大井先生のパワフルでかつ繊細な指導がはじまりましたよ!!
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8