1月も今日で終わりですね!

今朝は寒い朝でしたね! 富山県では「インフルエンザ警報」が発令
されていますが、みなさん大丈夫ですか?
やっぱり言われてているように、「人混みに行く時は、マスクをつける」
「帰ったら手洗い、うがいをしっかりする」といった基本的なことが大切
なのですかね。
みなさんも充分気をつけてくださいね!!
 
イスラム国」に囚われている、後藤健二さん、一刻も早く解放されると
いいですね。
 
新聞の報道でご覧になった方もおいでるかもしれませんが、
先の日曜日(1月25日)に、弓庄公民館でとり行われた
「冬のフェスティバル」に”さんさん”「出前教室」として参加をしてきました。
 
午前中は、今度2月15日(日)に開催をします、”さんさん”「歩くすきー」のインストラクターを勤めて頂く、佐伯克美さんによる講演会、
映像を見ながら山の話し、オーロラの話し、それと1週間か2週間前に
テレビでやってた、沖縄の方から何千キロも飛んでくる蝶の話し
なんて言いましたっけ?
佐伯克美さんが仲間の方と一緒に捕獲されて、マーキングを付けた蝶が
沖永良部島で見つかった。って話しなどなど
約60名あまりの参加者のみなさんも興味しんしんで聞いておられました。
 
午後からは、体育館とホールに分かれて、体育館では「体力診断テスト」
ホールでは「高齢者向け体力測定」と介護予防運動を行いました。
1月26日(月)の新聞に載っていましたので、また見てみてくださいね
 
明日から2月、「2月は逃げる」と言われるようにすぐに過ぎてしまいます
先にご案内をしましたように、2月上市町広報及びケーブルテレビNet3
さんの方で、2月15日(日)に開催をします
”さんさん”「歩くスキー」のご案内をして頂きます。是非ご覧になって
大勢のみなさんのご参加をお待ち致しております。
 
尚当日のインストラクターは、ナチュラリストであり、立山仙人、立山・黒部観光ジオガイドの佐伯克美さんと、全日本ノルディックウォーク連盟
上級公認指導員の木下真理子さんを予定しています。
 
佐伯さんからは、春の訪れを待っている木々の話しとか、動物たちの話
なんかもも聞かせて頂けると思います。
木下さんからは、基本からしっかりと教えて頂けると思います。
 
ご一緒に楽しんできませんか