エンジョイKARATE教室

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

エンジョイKARATE教室に行ってきました。

気温の低い中、子どもたちの体調を考え、まずは縄跳びでウォーミングアップ。
遊びを楽しみながら、子どもたちの体は自然と準備OK。

さて、いよいよ始まりました。

まずは、武道では最初に習う正座から礼までの練習。
礼にはじまり、礼に終わる。
やはり、いつの時代もこれが大切ですよね。

教室が進んでいくと、いよいよ空手らしくなってきました。
この日は、体験参加のお友達もきていたので、みんなそろって基本の技。
駒山先生による、中段突き!
さすがは国体優勝の経験を持つ駒山先生だけに、教え方も、お手本も、
「さすがぁ!」「すごい!」
と、ため息がでるほど上手なご指導でした。

子どもたちも、自らの動きを意識して練習し、よい雰囲気で空手を楽しんでいました。

ちなみに駒山先生のお手本ですが、ビュンビュンと音がする演技でビックリしました。
小さな体に、一流の技と心。
小さい時期から「本物」に教えてもらえる子どもたちがうらやましくなりました。

みなさんも、「本物」を「感じ」に来て見ませんか?