最高の一日でした!”さんさん”秋のトレッキング2023

 「暑いね。でも、最高」

 「こんないい日、なかなかないよ」

 そんな声が参加された皆さんから聞こえてきました。3名の上市峰窓会さんのサポートを受けながら、”さんさん”事務局から2名、上市町教育委員会から1名、参加者13名の計19名による11月3日(金)の中山トレッキング。本当にとっても良い天候に恵まれ、こんな良い条件はなかなかないものでした。

 すぐそこに見えるちょっと雪をかぶった剱岳はもちろん、周囲の山々や木々、涼風を吹き込んでくれる渓流、足元に生えているキノコたち、大自然はとてもくっきりと色濃いものでした。特に、今年は赤が秀逸な紅葉は、時間の経過とともにその表情を変え、息をのむほどきれいでした。

 山頂での昼食タイムでは、上市峰窓会の皆さんからコーヒーをふるまって頂き、劔を見ながらのコーヒーは格別でした。また、少しトラブルも発生したのですが、峰窓会の皆さん、参加者の皆さん、それぞれにたいへん協力していただきました。そういった意味で、より結束力を強める機会となり、とてもよい思い出づくりになったものと思います。

 参加してくださった皆さん、お疲れさまでした。そして、いろいろとありがとうございました。また、来年もぜひ登りましょう。そして、これを読んでいただいている方々も、ぜひ来年参加してください。とっても素敵なトレッキングですよ。