2学期最後の体力向上クラブ

 今年最後の「体力向上クラブ」がありました。
外は、嵐かと思うような風雨とあられで息も出来ないくらいの天候でしたが、体育館の中はやる気みなぎる子供達の熱気で暑いくらいでした。
 最初に、コーディネーション運動を取り入れた仲間との連携を促す遊びをしました。
その後、鉄棒の「逆上がりのできない子」と「跳び箱」の班に分かれてそれぞれで練習しました。
逆上がりのできない子たちは、鉄棒に縄をくくりつけ体が鉄棒から離れないように補助具をつけた練習をしたり、補助者の背中に乗って足の振り上げの練習をしました。
跳び箱では、4段から7段までの高さでの開脚とびの練習をしました。それぞれが、跳べた子たちは台上前転に挑戦しました。 開脚とびができなくても台上前転はかなりの子たちが出来たようでした。
 白西小は2回しかできなかったけど、みんながコツをつかんでくれていたようでした。
3学期はボールを使った運動です。楽しみに待ってて下さいネ!