種の三角山へ行って来ました



26日(日)、「春のレッツ・ハイキング」で
種の三角山(538.2m)に行って来ました。
白萩南部小学校(公民館)で9時から受付開始、
9時15分にマイクロバスで骨原集落まで送ってもらい、そこからは自分の足で山頂を目指しました
イメージ 1
ストレッチの後、ナチュラリスト森林セラピーガイドの方々に引率をしてもらいながらいよいよスタートです!
イメージ 2
草花や樹木、小鳥のさえずりなどの説明を受けながら
行きました。
イメージ 3
林道を登山口目指して進んでいるところです。
イメージ 4
途中いろいろお話を聞きながら・・・・・
イメージ 5
熱中症に注意しながら、各所でお話を聞きながら・・・
イメージ 6
イメージ 7
林道から三角山登山道です。
林道・三角山登山口から15分くらいで山頂です。
イメージ 8
林道から少し行くと勾配がきつくなりますが、一区間だけであとはだらだらとした登りです。
イメージ 9
あと少しで標高538.2m三角山の頂上です。
イメージ 10
頂上到着、全員で記念撮影です。
お疲れ様でした。
種盆地・日本海がきれいに見えました。
イメージ 11
ゆっくりと歩いて一時間あまりで山頂につけました。
熱中症の心配をしていましたが、全員無事に行って来ました。下山後は「つるぎ山菜まつり」に合流して「山菜弁当」や「山菜うどん」など頂きました。