春のトレッキング・種~ハゲ山~城ケ平山~大岩


昨日、2018春のトレッキングに行って来ました
種のハゲ山から峠山を経由して、城ケ平山から大岩まで縦走です!!
ナチュラリスト平野さんのお話を聞きながらゆっくりと行って来ました。
参加者20名、引率者2名、スタッフ3名の総勢25名の大所帯になりました。
イメージ 1
ストレッチを終えていよいよスタートです
イメージ 2
五感をすませて!!
イメージ 3
樹林帯の中をハゲ山山頂目指して
イメージ 4
イメージ 5
60分余りでハゲ山山頂到着です
天気が良すぎて剱岳ほ方面は山頂部は雲に隠れていましたが、遠く日本海の方も望め360度のパノラマが楽しめましたよ
イメージ 6
イメージ 7
10分余り休憩をして、城ケ平山を目指します
イメージ 8
引率者の平野さんのお話を聞きながら
イメージ 9
五感をすませて小鳥のさえずりなども聞きながら・・・
イメージ 10
城ケ平山山頂到着!!記念撮影です!
イメージ 11
360度のパノラマを見ながら楽しみなランチタイム!
イメージ 12
参加者の中で唯一の小学生、頑張ったね!!
イメージ 13
みなさん思い思いにお昼を頂きながら
大パノラマを満喫!!
イメージ 14
大岩に向かって下山、途中途中で話を聞きながら
イメージ 15
杉の木の話を聞いているところです
イメージ 16
民家が見えてきました
間もなく城ケ平山登り口へ到着です。
天気にも恵まれて、事故もなく
無事に大岩へ到着です。
お昼を入れて5時間余りの山行でした
みなさん自然を満喫、楽しんで
いただけたかな?