雨・・・

おはようございます。
今日は上市一姫神社祭初日。
なのに雨。。午後からははれますように!!
昨日は、第15回馬場島マラソンが無事におわりました。
ボランティアで参加してきました。参加された方々の笑顔に充実感を感じた1日でした。
楽しかったー!
走る事が大好きなメンバーで作られたサークルから始まった馬場島マラソン!!
口コミで馬場島マラソンの素晴らしさが広まり、今では手作りの大会に発展し県内外から参加されるようになりました。手作り大会ならではのアットホームな雰囲気にメンバーの気配り心配りと上市の大自然が大会を盛り上げ、昨日は21kコース37名・9Kコース10名参加してくださいました。
丸山総合体育館前から馬場島めざし山道を21K走ります。
なんと・・1位は1時間37分。早い!!1位には恒例の優勝賞品”すいか”がプレゼントされました。
走り終わると馬場島荘のお風呂で疲れた身体を癒します。そして、走者全員であったかーい豚汁とおにぎりを食べながらのビンゴ大会。帰りはバスの中で会話を楽しみながら下山です。
走者もスタッフも充実の1日が終了しました。あっ・・・今年の参加賞は、剱岳を舞台が映画になった
”剱 点の記”のおかき!15回大会にふさわしい参加賞でした。
かなり大食いな私は参加賞のざらめせんべい・豚汁2杯・おにぎり2個・・完食してしまいました(笑)
来年も馬場島マラソンを楽しみな私です。みなさんも大自然の素晴らしさを体験に来てくださいね。